勘弁して~、オージー!!
外為を扱っているため、毎日銀行からの出入金のチェックがある。いくつかの大手銀行をメインとして使っているが、それにしてもなっちゃーいない。こらっ行員!働かんかい!というかだねぇ、お金を扱っているのだから注意の仕方や客への扱いも多少まともであってしかるべきでないか?特に海外からの入金はお客にとっても業務や生活かかってたりするのだから、それを仲介するこっちもサービス業で間違いあったら困るのよ。それをよくもこう平気で間違うなぁ。先日も、『入金あり』の連絡ファックス。ファックスで明記されてるから当然資金は入っていると確信するはず。で、客にその旨を伝え、ディールを起こす、つまりそれをもとに為替も起こしてしまうわけだ。その後になって、「やっぱり入ってなかった・・・・」ってそりゃないんじゃーないの?ひどい、ひどいわっ。客に対応するこっちの立場は?でもって、確認する、といって即日出来たためしがない。特にもう週末。やる気ナシは火をみるより明らかなのだ。信頼ゼロ。もう使わんぞ!某連邦銀行!!おまけにもひとつ。最寄のショップで友人へのギフトを購入した。わざわざ下の方から梱包がきれいなやつを選んでレジへもっていく。その辺のふつーの店で綺麗にギフト用ラッピングなんて’とーぜん'やってもらえないから、それは後で自分でやる。レジ係、なぜかこういうとこだけチェック細かく(マニュアルか?)、わざわざ箱からモノを取り出し、きれいに包まれてる紙やらプッチンの包装を全てひらいて、中身にキズがないか確認するのだ。OK,それはいいとしよう。それを戻すとき。ああああぁぁぁぁ~~~。ちゃんと元通りに綺麗にくるんでぇ。そんなにぐちゃぐちゃにいれないでぇぇ、それギフトなんだけどっ!・・・と思わず叫び、ひったくりたくなるような目を覆うべき扱い。箱にはいりゃいいでしょ、「ハイ、サンキュー」状態。ってあなたそれぇ。ひぃ(T T)戻るなりあわてて自分でもう一回包装しなおし。もう、たのみますよっ。かんべんして!こういうアンチサービス。