243732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mシュナ シェリー&メイ みんなにくれたHappyのおすそ分け

Mシュナ シェリー&メイ みんなにくれたHappyのおすそ分け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐーたら主婦♪

ぐーたら主婦♪

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

コメント新着

aki@ Re:シュナウザー保護活動ボランティア(06/26) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

お気に入りブログ

ルイの生活 ☆♪ルイ♪☆さん
2006.02.03
XML
節分だけど・・・・

ぱぱちゃんも帰りは遅いし・・・二人で豆まき・・・

どっちが鬼???

豆まきしても・・・実家のワンコはせっせこ拾ってポリポリ食べていたしな・・・

シェリーなら・・・びゃははは (≧ω≦)bもっとだわ・・・

おなかの調子も戻ったばかりだし、今日は豆まき中止!

それに・・・二人なら・・・海苔巻きも中止!!

(単なる手抜きの言い訳のような・・・・(^u^)プププ)


でもそれではいけない!!と考えていたところ・・・・!?!?

そうだっ!!

いつも楽しく訪問させていただいている「まぬけ日記」のなんさんがおやつを作っていたっけ!!

今日はおやつをつくってみよ~~~☆



用意したのはまず、鶏肉。たまたまあったのが胸肉。いいや、これでやってみよう!!

なんさんに教えていただいたように、2~3ミリの厚さにカット。

それを鉄板にならべ、オーブンを150度に予熱。

ジャーキー1


予熱完了のオーブンに入れて、40分くらいを2~3回裏返しながら水分が飛ぶまで焼く。

で・・・出来上がり~♪


ジャーキー2

これでいいのかな???(・vv・)ハニャ?


さっそくシェリーにあげてみよう!!


あらっ!(◎_◎;) おっ!匂いを嗅ぎ付けてすっごいダッシュ!!


お試し

(シ)「つごく・・・きになりまつ・・・くんくん♪」


その後、すっごいガッツキで食べてくれました。

なんさん、GOODでした!d(>_・ )グッ!


でも・・・何だかそれだけじゃつまらない。。。o( _ _ )o ショボーン

海苔巻き・・のりまき・・・そうだっ!春巻きつくろ~~っと!!



ということで・・・具材を炒めて・・・


春巻き1


巻き巻き・・・・~(^^~) (~^^)~♪♪

そして油にと~~にゅ~~!


春巻き2

こんなん出来ました。


「福娘」二人のぐーたら家、こんなんで節分、おわっちゃいました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.05 11:16:35
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.