039709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sylph 日記

Sylph 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sylph2006

sylph2006

Calendar

Comments

sylph@ Re:干すヤツ。(10/08) まっだーむ。さん えーーー。干すヤツで…
まっだーむ。@ 干すヤツ。 先日、久々に角ハンガー談義になり、みん…
育児・子育て きらり@ Re:3連休(09/22) こんばんは。 大変参考になりました…
sylph2006@ Re:大変でしたね。(09/08) おーーー!サロネットさん!こんなところ…
ミスターサロネット@ 大変でしたね。 関東方面に来襲した台風、こちらでは何の…

Headline News

2006.11.03
XML
テーマ:美容院(1022)
カテゴリ:カテゴリ未分類
美容室ってたくさんのタオルを使いますよね。リースタオルの店も多いけどウチは洗濯しています。天日干しが一番です!

ところが、ウチは毎月月初が忙しいサロンです。そして3連休。タオルを相当消費しています。でも、そのような状態にも対応できるだけのタオルを用意していたはずなんです。先週までは・・・

sylphはタオルを洗えません。なぜならスタッフが休憩する場所はもちろん洗濯機を置くスペースすらありません。

設計段階で極限までお客様のスペースを有効活用した結果こうなってしまいました。
その為見せの向かいのワンルームマンションを借りて事務所兼休憩所兼食堂兼洗濯場所にしています。

そのマンションが外壁のペンキ塗り替えのため先週より全体がシートに覆われてしまいました・・・光も差さなきゃ、風も来ない。(ま、雨も吹き付けないので洗濯物を干してて急な雨にあせることも無いのだけれど)
これがぜんぜん乾かないのですよ!洗濯物が。月初の忙しさとあいまってタオル不足に陥りました。乾燥機に入れてもなかなか完全に乾かないんですよね、金ばっかりかかって。そこで、部屋中にタオルを干してエアコン全快で8割以上乾かしてから乾燥機で仕上げています。思いのほか乾きあがりも良く何の支障もありません(使い心地についてだけで洗濯という作業には大いに支障あり)

早いところペンキを塗ってもらいまた天日の下で干したパリパリタオルを使いたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.03 17:45:30



© Rakuten Group, Inc.
X