252073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日たのしく♪シルバニアファミリー

毎日たのしく♪シルバニアファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kingyomama

kingyomama

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

目次

(5)

手作りの洋服 シルバニアファミリー

(10)

建物や小物、お人形の修理など シルバニアファミリー

(12)

グランドホテル シルバニアファミリー

(18)

緑の丘の大きなお家 シルバニアファミリー

(16)

ハロウィン シルバニアファミリー

(4)

我が家のメンバー シルバニアファミリー

(22)

アップルウッドデパートメントストア シルバニアファミリー

(1)

工作 ドールハウス シルバニアファミリー

(60)

つぶやき

(23)

乗り物 シルバニアファミリー

(1)

手作りの楽器 シルバニアファミリー

(2)

手作りの家具、小物など シルバニアファミリー

(8)

捨てればゴミ、活かせば材料 シルバニアファミリー

(10)

クリスマス シルバニアファミリー

(21)

シルバニア基金

(5)

お正月 手作りの着物 シルバニアファミリー

(1)

節分 シルバニアファミリー

(2)

タウンシリーズ シルバニアファミリー

(4)

お家はすてきなあこがれのお店 シルバニアファミリー

(1)

赤ちゃん広場の大きな樹のお家 シルバニアファミリー

(1)

森の雑貨屋さん シルバニアファミリー

(2)

森のおしゃれなケーキ屋さん シルバニアファミリー

(1)

100均のフェルトでコート作り シルバニアファミリー

(15)

韓国ドラマとシルバニアファミリー

(3)

シルバニアファミリー わくわくフェスタ2023

(9)

森の大きなお家 シルバニアファミリー

(7)

工作 手作り 乗り物 シルバニアファミリー

(3)

カレンダー

日記/記事の投稿

2023.07.19
XML


7月15日から横浜人形の家でスタートした「わくわくフェスタ2023」に行ってきました!実はシルバニアファミリーのイベントに参加するのは初めてです大笑い



コロナ前に横浜ワールドポーターズのイベント会場で、等身大のフレアちゃんが踊ったり、歌ったり、記念撮影しているのを、たまたま見かけたことがあったけど、



その時は全く関心がなくて、まさかその半年後にガッツリはまるとは夢にも思わず、いつかイベントがあったら行きたいなと思っていました。



で、今回ついにその希望が叶いましたーーー(^^♪
たくさん写真を撮ってきたのでUPしていきたいと思います。


まずはこちらが会場の「横浜人形の家」です。
生まれてから結婚するまでこの近所に住んでいたにもかかわらず中に入るのは今回がはじめて。



せっかくなので常設展示コーナーから見ることにしましたが、海外からやってきた数々の人形や、古い日本人形、西洋のアンティークドールなど、どれもリアルすぎて怖いのでサササッ〜っと見て、



3階の「わくわくフェスタ」の会場へ!
1、2階の常設展示は見ずに、入口からそのまま3階にも進めます。



入場して、まず目に止まるのは、右側にあるショーケースです。



「シルバニア村のファミリーをご紹介」のコーナー



新旧のファミリーが出迎えてくれますスマイル



ショーケースの向かいは「シルバニア村の仲間たちをご紹介」のコーナーです。ビデオが流れ、



村の住人たちの相関図が展示されています。



奥に進むと「シルバニア村 夏の写真館」のコーナーがあって、



かわいい写真が展示されています。









その向かいには、持参したシルバニアさんを並べて写真が撮れるコーナーがありました。



最初はそんなコーナーとは気づかずに、ジオラマだと思ってひたすら写真を撮ってました。









うちの子、連れて行けばよかったなー



画面中央に見えるのは、






ジオラマコーナーでした。



”できたてハンバーガーワゴン”を発見。やっぱりかわいいな手書きハート



森や小川、



橋もあってじっくり見てきました。ジオラマってこうやって作るのねーふむふむ。



まだまだ写真があるので、UPしていきたいと思いますスマイル








にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.22 20:53:43
コメント(0) | コメントを書く
[シルバニアファミリー わくわくフェスタ2023] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X