2021/02/06(土)13:02
管理会社からのTEL 家賃入金
最近アンケートにハマってます
こんにちは
昨日の午前中、管理会社様からがありました。
何かな~と思いに出たのですが
管理会社「こんにちは、○○・○○・コミ○ティーの○本です」
わたくし「こんにちは、いつもお世話になります~~~」
管理会社「実は・・・○○号室の入居者様が、弊社と前オーナー様両方に家賃入金してまして」
(前オーナー様への入金は、自動振替らしい)
わたくし「えっ・・・マジすか??? 」
管理会社「そうなんです、11月・12月分の家賃なんですが・・・・・」
わたくし「えっ先月?と今月??・・・ 2ヶ月もですか?????」
(なんで2ヶ月もわからないの?)
管理会社「すみません・・・・・」
わたくし「・・・・・」
管理会社「それで、前オーナー様に入金された分の家賃の領収書をお願いたいのですが」
わたくし「了解ですけど・・・入居者様は大丈夫ですか???」
管理会社「はい、領収書を持って行って入居者様に説明します」
わたくし「わかりました、宜しくお願い致します」
管理会社「いえいえ こちらこそ、宜しくお願い致します」
ガチャ・ツーツーツー・・・・・
という様な会話でした。
ほんまに頼むで~~~ ○○・○○・コミ○ティーの○本さん
わたくしが大家になって3ヶ月、管理をお願いしてもう2ヶ月
そろそろ、入金管理のところをしっかりして欲しいです。
特に○○号室の入居者様は、10年以上も入居してる超優良入所者様
あと10年くらい住んでて欲しいので、しっかり説明して下さい。
ただ、○○・○○・コミ○ティーの○本さん
その他の管理については、はっきり言って完璧です(仕事が丁寧で対応が早い)。
唯一○○号室の入金管理だけなので、早急に対応お願いします。