3235622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょーです 人任せ大家のアパート経営

しょーです 人任せ大家のアパート経営

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しょーです

しょーです

サイド自由欄

一号物件    2012年8月28日取得
平成8年築    軽量鉄骨造スレート葺 2階建て
1R×4戸     駐車場4台
バス・トイレ   セパレート
表面利回り   13.40%(購入時)
実質利回り   12.38%(購入時)
物件の住所   岡山県岡山市北区

二号物件    2015年1月9日取得
昭和62年築  鉄骨造セメント瓦葺 2階建て
1K×4戸    駐車場2台
バス・トイレ  セパレート
表面利回り   16.15%(購入時)
実質利回り   14.81%(購入時)   
物件の住所   岡山県岡山市中区

三号物件(土地)2015年7月10日取得
土地面積    69.91平米(21.18坪)
駐車場     4台(内1台軽四輪)
表面利回り   5.10%
実質利回り   4.56%
物件の住所   岡山県岡山市中区

四号物件    2016年12月23日取得
昭和44年築   軽量鉄骨造亜鉛メッキ鋼板葺 平屋建
3DK(戸建て) 駐車場4台
         ⇓⇓⇓⇓⇓
         ⇓⇓⇓⇓⇓
四号物件    2017年9月18日完成
平成29年新築 木造注文住宅2階建て
3LDK    駐車場2台
表面利回り    7.15%
実質利回り    7.15%
物件の住所   岡山県岡山市東区

五号物件    2017年9月18日完成
平成29年新築 木造注文住宅2階建て
3LDK    駐車場2台
表面利回り    7.02%
実質利回り    7.02%
物件の住所   岡山県岡山市東区

六号物件    2021年4月9日取得
昭和59年築   軽量鉄骨造亜鉛メッキ鋼板葺2階建て
1R×4戸     駐車場なし
バス・トイレ   3点ユニット式
表面利回り   11.47%(購入時)
実質利回り   10.56%(購入時)
物件の住所   岡山県岡山市北区

お気に入りブログ

ちょっと気を抜くと… New! 五人前76さん

山菜。。。 New! yasuho consultingさん

15℃の54% ほぼ… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

蓄電池を考える たかぱぱ4989さん

大谷のメンタルが強… Honmotoさん

コンクリート充填鋼… ミカオ建築館さん

「フリーターだって… フリーター大家さん
ロッカーキャットのD… ロッカーキャットさん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

しょーです@ Re[1]:繰り上げ返済 キャッシュフロー(09/08) 銀線名人ぬかしんぼさんへ ご無沙汰して…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:繰り上げ返済 キャッシュフロー(09/08) 勝負勝負勝負? どちらかを選びましょう…
しょーです@ Re[3]:最近の体調 偏頭痛 首のリハビリ(04/23) piano0266さんへ ありがとうございます。…
piano0266@ Re[2]:最近の体調 偏頭痛 首のリハビリ(04/23) しょーですさんへ 高い枕使用されてるなら…
しょーです@ Re[1]:最近の体調 偏頭痛 首のリハビリ(04/23) piano0266さんへ コメントありがとうござ…
piano0266@ Re:最近の体調 偏頭痛 首のリハビリ(04/23) たまたまブログ見て、気になってコメント…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月29日
XML
カテゴリ:ひとり旅行















こんばんは




本日2本目・・・・・

「ひとり旅行in神戸市」2日目(パート3)

「元町通り商店街」へ戻る途中に有る交差点で

販売が中心の「不動産屋さん」を発見したので

立て看板の「物件情報」を見てみると・・・・









「三ノ宮駅」徒歩5分の「1K」が¥1,290万円か~びっくり

わたくしの「一号物件(1R×4戸)」よりも高いんだ~わからん

などと考えながら、せっかくなので「花隈駅」周辺に出てる

「区分マンション」を(外観だけ)見学しました家




それから「元町通り商店街」へ戻ると気になる

「古本屋さん」を発見したので、入ってみると













あんまり興味を引く本(文庫本など)が無かったので

直ぐに出ようと思た時に「ブッタ(第3巻)」を発見!!

金額を確認すると¥100円だったので購入しました





(全巻欲しいんです)




それから「元町通り商店街」をウオーキング感覚で

3往復してると(「ユニクロ」~「宮本むなし」の間)







(もとずきんちゃん)




確か昨年できた「春夏+秋冬 元町店」にお客さんが

誰も居なくなったので、満を持してお店に入りました

*わたくしが入った瞬間に、長蛇の列が出来ましたがびっくり









もちろんメインの「食パン」は売り切れでしたが

「菓子パン」などは、まだ少し売れ残ってたので

とりあえず「チョコぱん」を1個だけ購入して食パン











それから直ぐの所に有る「風月堂ミュージアム」へ行くと









いつものように「(たぶん)館長さん」が「ゴーフル」を

配ってきたので、有り難く頂いてから(5回目の入館です)









初代社長の「銅像」とか「ゴーフル」を作る機会を見学して











「飴細工」を見学したり









「ゴーフル」の歴史などを見学してると喉が渇いたので









「風月堂ミュージアム」を後にして(「館長さん」いつも、ありがとうございます)

直ぐ斜め向かいに有る「KALDI」へ行って

無料で配ってる「ホットコーヒー」を頂きました









う~ん・・・まだ「KALDI 元町店」では商品を

一度も購入した事がないので、いつか
機会が有ったら

購入しようと思います(地元では1度だけ購入した事が有ります)

それから充電が無くなったので「快活クラブ」へ行ったのですが

長くなったので、また次のブログで書きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月29日 20時30分08秒



© Rakuten Group, Inc.