アドレスV100 タイヤ交換
こんにちは今日は朝から、アドレスV100のタイヤ交換をしました。期間限定5,250円以上送料無料!※一部地域除く【ISO認証工場で製...価格:1,496円(税込、送料別)よく解らない、外国のタイヤメーカーですがボウズのダンロップタイヤより良いと思うので少し息子に手伝わせながら、作業しました。(息子はタイヤの空気を入れる係り)交換した廃タイヤ(縦溝は0mmでした)交換後のフロントタイヤ交換後のリアタイヤタイヤ交換後の全体写真作業をするにあたり、いくつか不安が有り1.ビートハンマー無しで、チューブレスタイヤのビートが落とせるのか2.以前のリトルカブの様に、違う部品が付いてないかとか (ブレーキワイヤーを止めるネジが、普通のネジでした)3.ホンダCD90の時は、有るはずの部品が無かったとか (スピードメーターのケーブルが無かったです)ですが「なんとかなるじゃろ~」精神で、作業を開始しました。スクーターのタイヤ交換は、思ったより楽チンでビートもタイヤレバーで、押したらすぐに落ちたり最初はスムーズに進みました・・・・・・・・・・がやはり違う部品がいくつか付いてました。まずマフラーの取り付けネジが、ぜんぜん違います(結構強引に取り付けてました)そしてキャブレターを止める輪っかが、タイラップでした。まぁ~これくらいなら、許容範囲なのでOKですがタイヤ交換後に、元に戻す時に少し苦労しました。結局マフラーのネジは、工具箱に有ったネジを使い(ピッタリ合いました)キャブレターの輪っかは、サニー用のホースバンドを使ったりしてタイヤ交換の所要時間は、1時間30分くらい掛かってしました。ただ、作業を始めてすぐに「バイク屋さんに持って行こうかな~」とかデジカメを用意してるのに「あぁ~作業途中の写真撮り忘れた~」とかう~~~ん・・・・・まだまだ修行が足りませんね(もっと修行します)。↓↓↓↓↓ポチットお願いします。