386697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いない、いない、えすえす

いない、いない、えすえす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2016.10.11
XML
カテゴリ:おすすめ動画
この神事は、清瀬市での重要な伝統行事のひとつです。
本年、平成24年は、4月29日に行われました。
この祭りは、前日の28日にM氏宅で、宵宮が行われ、29日にの午後2時から夜7時まで御神輿が担がれます。
清瀬の水天宮、日枝神社から始まり、いくつかの中継地を巡り、休憩しながら、清瀬の重要なストリートである志木街道やけやき通りとの交差点、上清戸を中心に練り歩きます。
いくつかの中継地の個人宅の広い庭では、担ぎ手に、おにぎりや飲料水、酒、スイカなど、さまざまなものが振るまわれ、ねぎらわれます。
そうして、およそ、5時間、クライマックスは、構の主、M家宅に神輿が入っていき、押し合いへしあいの神輿の盛り上がりがあり、完結します。
皆様、たいへんな体力と忍耐力です
この動画では、夕方から夜にかけて、最後のクライマックスのところを撮影しています。
昼間の様子は、映像の後半に、写真で掲載しました。
手をつなぎ心をつむぐみどりの清瀬
Shot on a Panasonic Lumix GH2 with
OLYMPUS M.ZUIKO 9-18mm lens
Edited by Final Cut Express 4, Twixtor on Snow Leopard





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.11 14:27:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.