160932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Have A Nice Day*

Have A Nice Day*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Masa'

Masa'

Favorite Blog

Lapis lazuli 果汁紅茶さん
侍 魂 黒鎌紅麗さん
STRIKER! 雷光一閃さん
僕の日記 カズくん131さん
E.M.P.E.R.O.R 峻三郎さん
2009.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新型iPodでましたねグッド

今愛用しているiPodは2007年発売の四角型モデルひらめき

1年越しに四角型に戻るのではないかと思っていたけど、今年も縦長モデルでした。

さて、4台目いこうかひらめき(笑)

どうも8gbじゃ曲入らんくて、音質にも拘りがあるので16gbに目を付けてます。

実は容量の限度を図る曲数は標準音質の128kbpsで計算されてます。

インポートされた曲の音質が標準音であれば、素直に表示通りの曲数を入れられます。

俺みたいに、192kbpsやカスタムでインポートしている人は、大体インポートできる曲数の限界の半分ほどしか曲は入らない。

320kbpsが最高なんだけど、相棒の話によると人間の耳じゃ音質の誤差を測ることが不可能らしいひらめき

今のミュージシャンの殆どのレコーディングは、ファルセットが施されているので音程・音域の誤差はよほどの事じゃなければ解らない。

また、昨日発売されたビートルズのリマスター版のように本来の音質をより高音質に置き換えられたCDなら128kbpsでも全然いいかもしれない。

でもせっかくリマスターされたものに、あえて音質を下げてまで容量の空きに拘る必要はないひらめき

いいもんはいい音で、よりスタジオ音源に近づけるひらめき

でなきゃ、初期のミックとフレディの声帯の誤差がハッキリせん!(笑)

とりあえず、音は核なりDVD




The Saying

*明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。*


Peace.










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.11 00:50:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X