3846249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「計量計測データバンク」ニュース

「計量計測データバンク」ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1152)

東日本大震災から4年7カ月 三陸沿岸の現在

(45)

計量と計測を考察する「計量エッセー」

(168)

日本計量新報論説と解説(電子判)

(113)

「今日の計量計測情報ニュース」

(1245)

計量計測情報はこちらで

(1027)

計量器など

(108)

紀州犬物語

(94)

「web情報報総合サイト」は生活サイト

(11)

計量

(39)

「日本列島ぶらり旅」甲斐鐵太郎(旅行家)

(1167)

自然・ネイチャーのおはなし

(902)

エッセー

(1392)

写真 デジカメ 銀塩カメラ レンズ

(753)

「計量計測データバンク」運営

(297)

紀州犬物語オス犬「テツ市」

(32)

紀州犬

(132)

情報・インターネット

(146)

犬の飼育について

(65)

柴犬の子犬

(340)

三菱パジェロ物語(E-V45W)ほか自動車

(8)

改善課題

(23)

「豆柴」風

(93)

新 野鳥歳時記

(52)

紀州犬と子犬の映像

(1434)

旅行(旅と自然の日記)

(562)

柴犬物語

(84)

紀州犬と柴犬

(399)

犬の映像

(132)

有色紀州犬

(254)

有色紀州犬と子犬の映像

(241)

紀州犬の子犬の映像

(797)

紀州犬と四国犬の映像

(196)

柴犬の映像

(127)

旅するバイク カワサキW650(甲斐鐵太郎)

(3)

計量人間

(8)

測ること、計量のこと、その雑感とエッセー

(41)

自動車とオートバイと自転車など

(25)

自転車博物館

(45)

高尾山麓にある自転車博物館による自転車と部品の記録と記憶(販売はしません)

(30)

私の履歴書「陸軍航空士官学校で終戦を迎えハカリ屋になった男の記録」鍋島綾雄

(15)

本日の気になるニュース

(172)

自転車情報

(36)

甲斐鐵太郎の上高地讃歌

(18)

伸子のブログ 旅行と写真ほか

(4)

音楽とオーディオ

(8)

安西正一(計量士)私の履歴書(計量計測データバンク)

(2)

縄文研究 甲斐鉄太郎

(11)

バックナンバー

プロフィール

ニュースさん

ニュースさん

フリーページ

2017年04月23日
XML

5月8日の沢渡バスターミナルだ。アルピコのバスが上高地に向かう。マイカーはここでバスに乗り換え上高地に行く。浮き浮きするときだが5月の上高地は穂高連峰の雪を見るためにある。

(タイトル)
沢渡に泊まり晴れたら上高地の見物にでかける、5月8日の沢渡。【文書版】

(本文)
 4月末からの連休は富山を駆け回っていて5月8日には松本市の沢渡の宿にいた。上高地でこの地の宿のオーナーと知り合ったからである。1泊と思っていたのが2泊になった。家に帰るのが面倒くさくなってこの界隈をブラブラしていたのである。

 散髪は旧波田町でしてドコモの携帯のことでショップに寄り、黒猫で荷物を送って、ホットモットの弁当のお世話になる。シャツがなくなったので洒落た店で安いのを何枚か買った。

 松本市郊外の水田は早苗でありこれから田植えをするところもあった。長閑な安曇野の風景でもある。水田に水を引きための梓川からの取水路の速い流れに寒気を覚えた。

 富山県や長野県を特別に知ろうとしている訳ではない。日本を知ろうとすると日本を旅して歩くのが一番である。単純な知識としては統計資料や他の資料を見ればいい。肌感覚ということでは当地に足を運ばなくてはならない。日本を特別に知るという意識はないが、旅して歩いて珍しい感覚を覚えることは嬉しいことだ。

 1週間の旅行をしているといつ家をでたのか思い出せなくなる。そして帰るのが嫌になりこのまま放浪していようかという思いがわく。波田町は山下清が逗留した地である。諏訪もそうだ。旅に出ると戻れない。

 沢渡の宿は素泊まりで三千円である。温泉があってくつろぐことができる。そのくらいで泊まれる宿は松本市界隈には増えている。休日の合間の料金である。

 晴れたら沢渡から上高地にでかければ良いし、穂高連峰に雲がかかっているようなら松本などに遊びに出かける。

この文章・記事は写真版-その1-、-その2-と合わせた三部構成です。写真版と文書版を合わせてご覧下さい。

(文章ページは下をクリックすると見ることができます。)
沢渡に泊まり晴れたら上高地の見物にでかける、5月8日の沢渡。【文書版】

(写真版があります。【写真版-その1-】は下をクリックすると見ることができます。)
沢渡に泊まり晴れたら上高地の見物にでかける、5月8日の沢渡。【写真版-その1-】

(写真版があります。【写真版-その2-】は下をクリックすると見ることができます。)
沢渡に泊まり晴れたら上高地の見物にでかける、5月8日の沢渡。【写真版-その2-】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月25日 06時56分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[「日本列島ぶらり旅」甲斐鐵太郎(旅行家)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.