2604201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

『無人島ロワイヤル… New! babiru_22さん

クリエイト城で配置… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2009年07月01日
XML
テーマ:よもやま話(655)
カテゴリ:時事ぃホ放談
 鳩山由紀夫民主党代表。

 政治資金報告、虚偽記載2177万円?

 秘書が、「個人献金が少ないからカッチョ悪い」と思い、

 故人の名前も使っちゃった?

 (^0^;)

 ご存じのように、鳩山兄弟は、母方の祖父が

 ブリヂストン創始者の石橋正二郎。

 有名な、「ブリッジ・ストーン(橋・石)」さんですね。

 なので。

 昨日の神戸新聞夕刊によると、お兄ちゃん。

 預金などは12億8150万円だけど、

 株式はブリヂストンなど約385万株。(^○^)
 
 ブリヂストンの株価は、この十年で大幅に落ち込んでいますが、

 それでも6月30日現在で、1株1515円。

 300万株としても、それだけで45億円。

 だのに、資産総額16億5641万円っていうのは、

 まだ株価を昔の額面で申告してるのかなぁ。

 去年だったか、弟のお騒がせ氏の太ってる方(邦夫)が、

 「兄弟で40億円ずつで、合計80億円の損した」

 って言ってるし。

 由起夫・邦夫兄弟のママ、旧姓石橋安子は、

 いつだったか、ブリヂストン株の7番目の大株主。

 1300万株持ってたとか。

 十年前の株価は4千円ほどだったから…。

 520億円?

 う~む。

 2千万円やそこらなんて鳩山家(石橋家)にとっては…。

 あっ、もちろんあの麻生セメントの御曹司もね。

 嗚~呼。



    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000233-jij-pol






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 06時16分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[時事ぃホ放談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.