2174977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

潮騒の唄を聴きながら…

★No003000 MENU★

←永年人間やってますと人生色々!
北アルプスの見えるすそ野で生まれ、今日に至るまでの年表です。
過去は過去、現在は現在でそれなりに人生路を歩いてます。

自分と夜釣りとの関わり ←夜釣り元年!
房総半島通い始めて四十数年です。
釣りの世界に嵌るまでの経緯を紹介中!




←釣り場(南房)up-2
房総半島 千倉~洲ノ崎の釣場写真を掲載公開中です。
年間の釣行の殆どが千葉 房総半島の南西に位置する南房総です。
これまで900回以上は南房総を釣り歩いてます。



←釣果up-2
2005年~近年までの釣果写真を掲載中です。
blogからの抜粋版です。詳細は日付をクリックして本編を見に行ってください。



←愛用のタックル&仕掛け&ハンドメイドup-2
魚種に合わせた仕掛けをupしました。トンボ流アバウト仕掛けです。
自分だけのオリジナリティを模索するのも楽しいものです。



←トンボ流 イサキ思い込み必釣法up-2
南房総をホームグラウンドとした、イサキ磯夜釣りの入門。
近年は海上環境も変わり以前ほど大型は釣れませんが、出会えるチャンスが楽しみに、
イサキ夜釣りスタイルの基本的考え方が参考になれば幸いです。



madai-ss.jpg←トンボ流 磯真鯛 への挑戦up-2
南房総 遠浅で激速潮での夜籠釣りで狙う磯王者真鯛釣り。
今では石鯛に勝るとも劣らない釣り物で乗っ込みシーズンに狙う釣り物です。
ここでは仕掛け思考より、まずは撒き餌について考えます。



←「釣り人の魚レシピ」up-2
磯の夜釣りで釣れるイサキとアジを素材にした男の料理です。
レパートリーは少ないですが、南房産の獲れたて新鮮だけが売りです。



←「四方山話」「パンドラボックス」「 雑学アラカルト」up-2
おかしな体験・恐怖体験、そして雑学の独り言コラムです。
読んで気が紛れれば幸いです。



←四季の写真up-2
釣りとは関係なく、四季徒然なるままに撮った写真レポートです。
カメラファインダー越しに見る世界の素晴らしさを少しでも届けられたらと思います。





Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.