4379298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2011年03月22日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary



おはようございます
東北関東大震災から11日目をむかえ
少しずつ明るい情報も聞かれるようになりました。

ゆうパック便も明日(23日)から受け付けてくれるそうです。
今日辺りからその準備を始めるつもりです。
せめて自分に出来る事から始めましょう。

今日からblogを復活させることに決めました。
この連休に、九州の仲間からも心配して連絡がありました。
嬉しい事です。皆で応援したいです。



= h23.03.18 初体験 =

第5グループ、初めての夜間帯の初計画停電でした。
予定表では 18:20~22:00 でしたが、
時間になっても電気は点いたまま…
やらないのかな?
なんて思っていたら…19:00 音もなく ”ふぅ~っつ!!
辺りが真っ暗になりました。

物音ひとつ聞こえない闇の世界…
外は真っ暗で時々通る車のライトが
サーチライトのように見える。
不思議な世界です。

大昔は、陽が沈めは夜は皆こうだったんだろうな。

我が家のキャンドルサービス担当
あちこちにキャンドルグラスを置いて回ってる。

アースデー日でないのに、
このキャンドルを使うのは初めてです。
いつもと変わらぬメニューなのに
何故か豪華に思えたディナーでした。


計画停電の不便さなんか
被災した方々の心情を思えば
なんてこともないことです。







=3/22 現在 安否確認出来た仲間達 =

=3/22 安否確認済み =
☆元江東勤務 宮城県石巻市在住 伊藤(旧姓 篠田) 〇雄 氏
石巻 法山寺幼稚園に家族全員で非難中(怪我なし)
3/22 避難名簿及び避難所へ連絡を入れ所在確認できました
(但し、既に夜のため本人との電話連絡は明日)

=3/18 電話連絡確認済み =
☆元小岩勤務 宮城県仙台市在住 成田 〇夫 氏(自宅在住)
☆元小岩勤務 福島県相馬市在住 鉾建 〇成 氏(自宅在住)


これで全員の無事が確認出来ましたスマイル
実はもう一人、福島白河に一人仲間 渡辺 〇一氏がいるけど
津波の心配がないので大丈夫だと思う。




当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月22日 22時01分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.