4378850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2011年04月04日
XML
カテゴリ:ふと見かけたもの
tonbo-anime.gif today diary




= 真間川縁の桜 蕾 =

SAKURA ♪   唄:いきものがかり


  さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
  揺れる 想いのたけを 抱きしめた
  君と 春に 願いし あの夢は
  今も見えているよ さくら舞い散る
  Ah----  Ah----

  電車から 見えたのは いつかのおもかげ
  ふたりで通った 春の大橋
  卒業の ときが来て 君は故郷(マチ)を出た
  色づく川辺に あの日を探すの

  それぞれの道を選び ふたりは春を終えた
  咲き誇る明日(ミライ)は あたしを焦(アセ)らせて
  小田急線の窓に 今年もさくらが映る
  君の声が この胸に 聞こえてくるよ

  さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
  揺れる 想いのたけを 抱きしめた
  君と 春に 願いし あの夢は
  今も見えているよ さくら舞い散る



  書きかけた 手紙には 「元気でいるよ」と
  小さな嘘(ウソ)は 見透かされるね
  めぐりゆくこの街も 春を受け入れて
  今年もあの花が つぼみをひらく

  君がいない日々を超えて あたしも大人になっていく
  こうやって全て忘れていくのかな
  「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばす
  この想いが 今春に つつまれていくよ

  さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
  揺れる 想いのたけを 抱き寄せた
  君が くれし 強き あの言葉は
  今も 胸に残る さくら舞いゆく
     Ah--

  さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
  揺れる 想いのたけを 抱きしめた
  遠き 春に 夢見し あの日々は
  空に消えていくよ

  さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
  春のその向こうへと歩き出す
  君と 春に 誓いし この夢を
  強く 胸に抱いて さくら舞い散る



頬をかすめてぬけて行く風に
何となく温かさを感じる
それが四月なのかも…。


近所を流れる真間川に沿って立つ桜並木
一頃より枝先のシルエットがクッキリ見えだした。
が膨らみ週末には咲き出すかな手書きハート

ところが、急な寒の戻りで
花弁は、これ以上は開かなかった昨日の日曜日でした。




浦安に住む幼馴染夫婦より礼状が届いた。
(ただ勝手な思い込みで訪ねただけなのに・・・)
今週から奥様も一時避難していた富山から戻るそうだ。

行政や関連会社の努力で街のインフラが復旧しつつある。
関東の桜の開花も近い…
なんとか間にあいそうです。
少しだけ笑顔が戻るのかな…スマイル



やがて東日本大震災で被災した地区にも
今年も桜前線が北上して行く。

どうか その頃には、
人々は、目線を少し空にあげる位の
気持ちになれることを願う。


日本には最古の時代から
どんな歴史の中でも
桜をめでる和の心があります。

頑張れ日本!!はちまき






当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月04日 07時17分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[ふと見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.