4377781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2011年09月12日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary


= 秋色の空の下 =

週末9/9(金)朝一番、近くの整形外科院病院に出掛けた。
脇腹を痛めて二週間…
そろそろ(塗り薬と湿布薬)が無くなる。

今回は触診だけでレントゲン撮影はない。

”両手を上にあげて~ ”
”痛くない様だね ”


とは言え、まだ第六肋骨の真ん中辺りは
多少の違和感があるけど傷み消えた。


「釣り等はいつ頃から…」
”もう一週間は過激な運動はやめましょう~ね ”バツ

あわよくば…午後から釣りに。。。
なんて考えは主治医の一言で消し飛んだしょんぼり

しかし、整形外科院って朝から混んでるね~
九時に診察券出したら…なんと20番目だった。
他ではリハビリのお年寄りが 来るは来るは。。。
一回の診察料はお安いけど、殆ど毎日通ってる人もいるから
こうした部類の医者は儲かるんだろうな。。。








結局、暇になった午後・・・どうしたものか

ポリタンクを二個積み込んで
地下水を頂きに出掛けた。

どこまで?
高速道路車を飛ばして、約一時間の所まで~





持って来た20リットルポリタンク、
二個を満水にして、序でに
「卵」「茄子」「玉蜀黍」「無花果」「トマト」
農産物も仕入れた。

帰り道はのんびりと一般道路を利用(経費節約…)
平日とは言え、結構、市内は混んでいて
結局、帰りは二時間たっぷりかかり、15時過ぎに帰宅。

行きの片道高速道路料金(800円)と
それにガソリン代が少々かけて
40リットルの地下水は、決してお安くはないけど
ドライブでの気分転換を考えると、
自分的には、ほぼ有意義な週末を過ごした。



今週は満月だけど(因みに今日は十五夜です)
週末は、ポリタンクではなく
釣り道具を積み込んで行くぞぉ~磯釣りに
待ってろよ~本命魚







【 おまけblog 】
昨日(日曜日)の午前中、南房の知り合いから入電携帯電話。。。

『月夜のわりには、本命魚が入れ食いだったよ~』

仲間数人で2匹~8匹も釣りあげたそうだ。

荒れ後の荒食い(釣りの常識)
得意満面の釣り友の顔が浮かんだ。
地元釣り師は良いなぁ~


残念~無理しても行くべきだったかなほえー





当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月12日 12時12分40秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.