4375546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2013年01月05日
XML
カテゴリ:三百年ロマン
tonbo-anime.gif today diary


= 第62回 中山金杯 =

2013年中央競馬界の走り初め・・・

旧年中はかなりの御迷惑をかけたことをお詫びいたします。
とんぼの戦績も・・・2012年まぐれ的中馬券  そこそこの結果は残したものの
残念ながらプラチナ馬券どころかゴールド馬券も取れずじまい

特に年末最終G1 グランプリ等はパドックで
最初の周回で06番(二着馬)を消してしまい
最悪な下見となってしまった。

今年は更なるパドック診断力をupしようと思います。
本年もメルマガ愛読者の皆様、宜しくお願い致します。





さて第一弾新春競馬は東西で行われる”金杯レース”です。
最終的に競馬は黒字になれば良いんだが、
やはり出だしの金杯は取りたいもの・・・
早速、馬柱を見てみましょう。



トンボの三連単は

この金杯は如何に年末を体調維持ができたかである。
これまでの傾向を見ると、やはり5歳馬、4歳馬の活躍が目立つ。
そして牝馬は冬場は苦手の様で期待薄。

またハンデ戦んの割には軽ハンデ馬の台頭はなく
55kg~57kgの重量を背負った馬が実績を残している。



と言う事で・・・
狙いは関西馬明け四歳馬の二頭、10番、09番

他では中山得意の06番。鞍上は主戦騎手の横山・・・
着以上の結果も望めるのでは。

他では同じく四歳馬の08番、ハンデに恵まれた01番
等々を手堅く抑えたい。





競馬(2頭)

一着グループは、・・・09番、10番
二着グループでは、・・・09番、10番二着まで固定。06番を追加
三着グループでは、・・・15番、11番、08番、07番、01番を追加





京都金杯は・・・

一着グループは、・・・11番、01番
二着グループでは、・・・16番を追加
三着グループでは、・・・02番、03番、05番、13番を追加




ではまた…







【観戦後記】
新年早々の初当たりとはいかなかった・・・
俗に言う ”惜敗”って奴。

期待した明け四歳馬の二頭は、パドックでは馬は仕上がっているが
少々入れ込み気味が気にかかる。

反して二番手にした06番の目立つ馬体が目立った。
他では少々輸送減りした11番が良い方か・・・。

結果は06番が直線楽に抜け出し快勝!
二着も11番が粘り、道中後方にいた09番は
三着を確保するのがやっとだった。
明らかに騎乗ミスだ。



1着:06番(2番人気)
2着:11番(4番人気)
3着:09番(1番人気)
----------------
4着:04番(7番人気)
5着:10番(3番人気)

三連複:06→09→11 1,810円(4番人気)
三連単:06→11→09 9,400円(21番人気)


また京都金杯は01→03→08でした。





当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 18時49分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.