4378015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2016年03月08日
XML
カテゴリ:三百年ロマン
tonbo-anime.gif today diary




今年JRA騎手免許を取得した新人騎手の中に
十六年ぶりとなるJRA女性騎手がいる。
(残念なことに現在JRA所属の女性騎手はいない)
偶然にも名前に七人目女性騎手の"七"が入る。

藤田 菜七子、03/06(日)12R 馬柱表記は ▲藤田。



JRAデビュー戦は前日の土曜日(03/05)2R
彼女が着ていた勝負服飾はオールドファンには懐かしい
ダービー馬 メリーナイスで優勝した時の
根本騎手(現調教師)が着用していたものを
この日の為にリメークしたそうだ。



巷の口の悪いロートル馬券師達は・・・
『どうせ減量騎手3kg特典が外れたら成績が上がらず
結婚 引退するんだろう〜』
『競馬は男社会 勝負事に女は無理〜』
等と
相変わらずの新人騎手への陰口をたたいていたが・・・



自所属厩舎(根本厩舎)の前走10着の馬に騎乗、
中段から直線怒涛の追い込みを見せ 何と3/4馬身差の2着!
JRAデビュー初戦、いきなり馬券連絡みを果たした。
これには流石のロートル馬券師達も舌を巻いて驚いたほえー

↓
↓















翌日曜日の最終レース、デビュー3戦目のこのレース。
レースでまたがる騎手13人中6人がダービージョッキーである。
そして12人がこの日のメインレース(弥生賞)に騎乗した
バリバリのベテランジョッキーの中に18歳の彼女・・・。

パドックで前を歩いていた二騎と後ろの一騎が
このトリッキーな中山1600mを1~3着した。



初芝コース、初1600mを無事に走り終えたことを
褒められるのはプロとして嬉しくないだろうが
これまで中央競馬会に所属していた六名の女性騎手の中で
騎乗技術と勝負根性は素晴らしいものがある。

これまでの女性騎手のデビュー戦初戦成績順は・・・
増沢騎手;4着(34勝/17年間)、細江騎手;9着(14勝/5年間)、
板倉騎手;9着(1勝/4年間)、西原騎手;11着(17勝/10年間)、
押田騎手;13着(2勝/3年間)、田村騎手;15着(9勝/5年間)。
※(全優勝勝利回数/JRA登録年数)




前日のデビュー戦で2着と健闘しJRA初勝利に期待が集まったが、
この日は午前中が9着、このレースは後ろから三番目の11着だった。

JRA初勝利に向け怪我をしない様に頑張ってもらいたい。
またロートル馬券師達もパドックでは
優しい声援をかけてもらいたいものだ。









当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月09日 07時34分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.