4365085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2016年05月12日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary


あさがお 歌;あさかちゆき  作詞;高田ひろお 作曲;網倉一也













仕立ておろしの 浴衣着て

ひと箸つけた 冷麦の

妹の つたない箸さばき

思い出します あの夏の日




花火見つめる 縁側で

ビール片手の 父がいた

傍らで寄り添う 母の手は

そっと団扇を あおいでた



あの夏の日は 帰らない

あの夏の日は 帰らない

今年の夏も 庭に朝顔は

咲いているでしょうか




鼻緒がが切れた 夏祭り

ハンカチ裂いて すげ替えた

妹は 片足立ちをして

じっと待ってた あの夏の日



氷イチゴと 朝顔と

家族そろった 夏休み

妹も 私も 嫁いで

忘れられない あの家が




あの夏の日は 帰らない

あの夏の日は 帰らない

今年の夏も 庭に朝顔は

咲いているでしょうか




あの夏の日は 帰らない

あの夏の日は 帰らない

今年の夏も 庭に朝顔は

咲いているでしょうか




咲いているでしょうか







長年に亘り我が家のグリーンカーテン役を
果たしてくれた琉球朝顔・・・
昨年冬に全部枯れてしまいました。

原因は・・・やはりプランターだけでの世界では
花の寿命に限界があるのかもしれません。
根が歳をとってしまった様です。



そこで今年は日除け簾を吊るします。
ホームセンタで仕入れてきた日除け簾、
サツキとか君子蘭等の日除けに使うもので
全体に黒いビニール製のため
若干の暗さはイガメナイ・・・

そのうち、何か対策を施そうかな。。。






当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月12日 06時58分37秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.