4379076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2017年08月11日
XML
カテゴリ:男の手料理
tonbo-anime.gif today diary



今年から設定された「山の日」
夏休みがまとめて取れる様にとのことらしい。

毎日が夏休みのトンボには
あまり目ざといニュースではない泣き笑い









さてさて、一昨日の気温が体温以上と言う記録的な猛暑
毎日こうも暑いと食欲も落ちるな。

そんな時のとっておきのトンボ亭
夏鉄板メニューの焼き饂飩。


冷蔵庫の野菜室には沢山の夏野菜があり
材料集めに苦労しない。

「夏野菜
たっぷり
焼き饂飩」








↓
↓













昨日のランチもこれだった。
10分程度で即刻簡単にでき
沢山の夏野菜が摂れる。


今日、祝日は久々、
山の神さんと二人ランチ

「夏野菜たっぷり焼き饂飩」
になりそうだ。




因みに、山の神さんの食レポは・・・
旦那が作る料理の中で一番
いなずま衝撃的いなずま
創作メニュー
なそうな。

これってどう言う意味!?









【豆知識 使用した材料(二人分)】
・冷凍饂飩 二玉
・トマト 中玉二個、ミニトマト(在庫ある時のみ入れる)
・キュウリ 大一本
・茄子 中二本
・アスパラ 中二本
・茗荷 二個
・オクラ 二個

*胡麻油 大さじ三杯
*エクストラバージンオイル 大さじ三杯
*醤油 大さじ一杯
*つゆの素 大さじ二杯












当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you


『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月11日 21時41分23秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.