4378984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2017年12月18日
XML
カテゴリ:釣り師の道具箱
tonbo-anime.gif today diary

先週に続いて今週も
南房釣行は天候不順によりお休みです。

自然相手の趣味・・・こればっかりは致し方がないです。





と言うことで今回もblogカテゴリは「釣り師の道具箱」ですしょんぼり



2017.12.09 chrome outer sidplate right riveted交換-06

↓
↓

2017.12.09 chrome outer sidplate right riveted交換-02

先々週の誕生日プレゼントのもうひとつ・・・
「chrome outer sidplate
right riveted」
が先週の半ばに手元に届いた。


早速、傷んだouter sidplate right riveted と交換した。
外見は傷もなく何でもなく見えるが
ストッパー部分の突起部分がいくつか すり減り、
ハンドルが逆回転する様になってしまった。

原因はリール使用の酷使。。。(*_*;


2017.12.09 chrome outer sidplate right riveted交換-01 2017.12.09 chrome outer sidplate right riveted交換-03 2017.12.09 chrome outer sidplate right riveted交換-04 2017.12.09 chrome outer sidplate right riveted交換-05

交換作業は10分ほどで終了~!!
これで気づかいなく夜釣りができる。



このパーツはオークションサイトでは滅多に出品されない。
やはり「abu 6500 cs roket」は人気商品だからかな。

そこでいつもの釣具屋に先月発注した。
このパーツひとつが8,400円(消費税別)もする。
費用は山の神さんが負担してくれた。


籠釣り用「abu 6500系」は三機種 四台あり
昨年春、Gunnar一台の「outer sidplate right riveted」
を既に交換しており、今回で二台目となる。



使用頻度は月に一度(四週に一度)だが
釣りスタイルが一時間に20回を目安に
投げ・回収動作を繰り返す激しさのため
ハンドル回転数と言ったら凄い回数になる。
(一度の投入・回収でのハンドル回転数;約110回)

ギアメカ部分は二度使用ごとにプチメンテ(OIL UP)
してるがそれでもやはり駆動部分の摩耗する。



チューンナップ済みのabuリールは新品当初より
使い込めば使うほど手に馴染み愛着も出て使い易い。

プチメンテや部品交換は仕方がないね









当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月21日 08時33分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.