4375569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2018年09月14日
XML
カテゴリ:男の手料理
tonbo-anime.gif today diary

2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-07
2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-01 2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-02 2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-03 2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-04 2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-05 2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-06 2018.09.07 玉葱丸ごと角煮込み-08

今週は暇~なので
男の手料理も時間をかけて作った。

材料は・・・やや小振りな玉葱
沢山 頂いたので久々に作るのは
多分、我が家にしかないメニューの

豚バラ肉と玉葱とろとろスープ





作り方は豚の角煮を作る時に似ている。

1;圧力鍋に豚バラ肉と入れ、水(分量外)をひたひたに注ぐ。
蓋をして火にかけ、圧がかかったら高圧で20分加圧し、
急冷却する。(蓋に水をかける)

2;圧が抜けたら豚バラ肉を取り出し煮汁は捨ててる。
豚バラ肉は流水でアク等の汚れを洗い流して
食べやすい大きさに切り、圧力釜に戻し

3;長ネギ、人参(食べ易い大きさに乱切り)を
食べ易い大きさに切り、☆調味料と一緒に圧力釜に入れる。

4;圧力鍋を火にかけ二度目は高圧で10分加圧し自然冷却する。

5;圧が抜けたら、長ネギを取り除き別の鍋に移して
味を調えて数分煮込めば完成。





皆さんもお試しあれ~











【簡単料理レシピ】

材 料(4?6人分)
●豚バラ肉ブロック;500g
●玉葱 小;8個
●しょうが;1かけ
●長ネギ;1本分
●人参;2本

☆日本酒:大さじ3杯
☆水;800cc
☆醤油;大さじ5杯
☆砂糖;大さじ5杯



















2018.09.14 アクセスレポート-01

当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you


『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月25日 23時48分20秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.