4375580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2019年10月27日
XML
カテゴリ:三百年ロマン
tonbo-anime.gif today diary

台風襲来が続き、秋G1レースも始まったが
流石に不謹慎過ぎて自粛していた三百年ロマン参戦である。

昨日から漸く天気も回復し、今日もそこそこに天気も良く
午後から久々にJRA中山に出掛けた。

お目当ては古馬G1レース「天皇賞 秋」


2019.10.27 第160回天皇賞秋-01
= 「天皇賞 秋」 =










トンボの狙い目~ひらめき
海外遠征帰りの前走(安田記念)は
大きな不利を受けての三着は参考外のレースだ。

出走メンバーはG1馬が多数参戦して来たが・・・
ここでは02番アーモンドアイの頭は揺るがない。
落馬でもしない限り鉄板の軸だろう。

問題は二番手の馬だ。
順当なら09番か14番だろうが、三歳馬上がり馬10番である。
果たして古馬G1処と初顔合わせはどうなんだろう。

気になるのははやり鞍上だ。
主戦騎手ルメールからスミヨンと手変わり、
常識的にどっちが強いかで選んだとすれば明らか・・・

狙うとすれば紐探し。好位、中位からの鬼脚を使う02番
故にこの馬の後ろからでは絶対に無理だ。
残り目があるとすれば先行馬だろう。
ここでは間違いなく逃げるだろう05番、
次いで先行をするだろう09番、14番。
大穴なら後方一気の01番や06番辺りか・・・
しかし、せいぜい来ても三着止まりだろうな。

大金持ちは02番の単勝買いだろうが・・・
貧乏庶民はそうは行かない。
やはりここは三連単で少しだけでも原資を増やしたものだ。






↓

三連単02番一着固頭軸
二番手Gは09番、10番、04番、14番
三番手Gは01番、05番、06番、
16番
を入れた28通り








↓
結果は・・・

1着;02番(1番人気)
2着;09番(3番人気)  3
3着;05番(6番人気) 首
4着;06番(7番人気) 首
5着;14番(4番人気) 首


= 02番→09番→05番 で確定! =

三連複 02=05=09 ¥3,210円(10番人気)
三連単 02→09→05 ¥8,860円(26番人気)


スタートを決めた02番は4~5番手に抑えて付ける。逃げるのは予定通り05番。
三番手はやや出遅れ追いあげた10番。以降09番、12番など・・・
直線に入り逃げ粘る05番の際内枠から02番があっと言う間に抜け出し
G前ではルメール騎手が後ろを見る余裕の1着ゴール!

2着はマークしていた09番、3着は逃げた05番が粘った。
2番人気10番はやはりまだまだ古馬G1戦では経験不足なのか掲示板に乗らず。







2019.10.27 第160回天皇賞秋-02

トンボの買った三連単・・・
秋G1での嬉しい当り~~です(^^)/



これからG1レースが目白押し~
釣りとの兼ね合いもあるけど極力参加したいものだ。
























当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月28日 09時21分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.