4378087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2020年02月13日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary

”摘出した大腸ポリープ”
とうに病理組織検査結果が出てるのに
雑用で(本当は怖くて…)
一週間過ぎても問診に行かなかったため
『電話ではお伝えできませんので、
一両日中においでください』
って、クリニックからかかって来てきた~雫


渋々…重い腰を上げ2/10(月)に出掛ける。



2020.02.05 大腸内視鏡診断書-01
=病理組織検査報告書=




2020.02.05 大腸内視鏡診断書-02

2020.02.05 大腸内視鏡診断書-03



そうねぇ~ 
27年前にオペしてるにしては
ポリープが2mm、3mm、4mmの三つ…
思ったより 少なかったわね。

形もピーナッツ、お椀、豆型…
凸型でどれも悪形でなくて良かったわね。

着床部分の炎症も侵食もそれほど重症化してなくて
三個、総て良性の判定が出ましたよ。


あなたの場合はオペ前より下行結腸が20cm短くなってるから
あまり便を溜めない様に回数を増やして
快便に心がけてくださいね。


ポリープが今度もS状結腸と直腸にできてて
良性でもこうしたものも放置しておくと
いずれは悪性に進行しますから気を付けてください。

次回は二年後。また受診されてください。




おばちゃん先生から事細かく丁寧に説明を聞き
”良かった ヨカッタ よかったぁ~”



序に27年前の大腸摘出して縫合の痕15mmまで
こと細かく説明してもらった。
正直、オペしたF総合病院でさえ
ここまで細かく説明を受けた記憶がない。

やはり地域密着を最優先としている
町医院の方がアフターケアは上だと感じた。





2020.02.05 大腸内視鏡診断書-05




問診で・・・
『日頃から腸の為に何か心がけてることがありますか?』
と聞かれ・・・
『毎週、房総に釣りに行ってます』
と答えたら(^^♪・・・
『そう言うことではなく、食事とか運動とかですよ』
と、あっさり釣りは否定された。
確かに釣り場じゃ上半身だけしか使わない…(*_*;

『運動は里山で軽いハイキング、
毎夕食後、自家製カスピ海ヨーグルトを摂ってる』
と答えたら・・・
『それはとても腸内環境には良いですよ』
と褒められた(≧▽≦)



やはり”善玉菌”を育てるのには
ヨーグルトなんだなぁ~
これからも続けます。
ヨーグルト釣り。。。( *´艸`)























2020.02.13 アクセスレポート-01

当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
またblogコメント投稿者同士でのやり取りもトラブル防止のため禁止致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月13日 15時33分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.