4375856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2020年04月16日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary

2020.01.29 タイヤ交換-09
2020.01.29 タイヤ交換-01 2020.01.29 タイヤ交換-02 2020.01.29 タイヤ交換-03 2020.01.29 タイヤ交換-04 2020.01.29 タイヤ交換-05 2020.01.29 タイヤ交換-06 2020.01.29 タイヤ交換-07 2020.01.29 タイヤ交換-08

桜も散りいよいよ夜磯釣りシーズンインも真近となり
先日、愛車をディーラーへ「六ヶ月点検」に出した。
コロナ騒ぎのせいか来客はゼロに近い・・・?

所属エンジニアスタッフ貸し切りで診てもらった。
新車当時から「プロケア10」契約をしてるので
消耗品に係わる諸経費は無料で 懐は痛まない。

点検後に告げられたのは・・・
タイヤの摩耗(ひびも有り)下向き矢印
バッテリー性能 低下下向き矢印



ついでに「交換見積もり書」を出して貰った。
部品代両方(工賃料別)で・・・十万かかる!?
高いな~ショック





と言う訳で…近所の黄色い帽子のタイヤ専門店へ~
現用品を見てもらい、同品査定見積もりを出して貰った。

・BluEarth-GT AE51 195/65R15 91Hタイヤ(4本)
・タイヤ交換工賃(4本)
・エアバルブ(4本)
・VHホイールバブ防錆加工処理(4本)
・廃タイヤ処理(4本)
トータルで、かなり値段は違うびっくり

即決でタイヤだけ交換して貰うことにした。

ディーラーには電話で知り合いに頼んで交換する~と伝えた。
(市販店とは単価が違うことを知ってた様だ)









待つこと一時間。現行と同じものに交換完了グッド
これで安心してまた深夜走りができるな。
(バッテリーはその内、交換予定わからん


この日のエンジニアは女性の人~!!
どこの業界も女性進出してるんだな。










2020.04.16 アクセスレポート-01

当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
またblogコメント投稿者同士のやり取りも荒れ防止のため禁止致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月16日 11時28分58秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.