4364655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2020年12月06日
XML
tonbo-anime.gif today diary

2020.12.06 久々の競馬観戦-01
2020.12.06 久々の競馬観戦-02 2020.12.06 久々の競馬観戦-03 2020.12.06 久々の競馬観戦-04 2020.12.06 久々の競馬観戦-05 2020.12.06 久々の競馬観戦-06 2020.12.06 久々の競馬観戦-07 2020.12.06 久々の競馬観戦-08

いよいよ暮れの海浜地区も騒がしくなりました。
それでなくとも師走は何処も混雑するのに
近くに中山競馬場があるので
この界隈は物凄く車の渋滞が激しい。

地元人の足となるのは自転車~
間違っても車には乗らない。







で・・・話を元に戻す。
昨日から2020年ラストの中央競馬地元開催である。
がしかし…コロナ禍の折り、これまでの様に入場は出来ない。

事前の指定席入場券がないと入れない。
そこで人生初めてのnet事前入場券を申し込んだ・・・
だが残念にも抽選に外れた。。。下向き矢印
しかし、キャンセル待ちで運良く取れてひらめき
今日(12/6)、11か月振りに生競馬観戦してきた。






お目当てのレースは中京競馬場「チャンピオンズc」のせいか
ここ中山競馬場はグレードレースもないため閑散としていた。

観客も少ないため普段は歓声で聞こえにくい
ゲート音や騎手が振るうムチ音が
離れた観客席でもリアルに聞こえて来る。


因みに本日の中山競馬場09R~11Rの三レース買ったが…
三連単馬券は…
微妙に外れて(二頭は当たるが、もう一頭が抜け目しょんぼり)完敗でした。



元来、競馬はパドックは見るが
レースそのものは見ない主義だが
原点に返り、こうしてスタンドで楽しみのも良いもんだ。













当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
またblogコメント投稿者同士のやり取りも荒れ防止のため禁止致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月06日 23時35分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.