4804718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、当HP内での「釣り場(詳細)」は、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開は自粛しております。 m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2026年05月04日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary

= 今年は当たり年?
海浜地区の地物浅蜊 =

GW後半がスタートした今週末~
物価上昇の折り、今年も「安・近・短」
都心から近い海浜地区周辺には…
潮干狩り場、動植物園、アンデルセン公園、
ら・らぽーと、谷津バラ園
等があり、
その行楽地に繋がる道路は車で大渋滞・・・

房総への主要京葉道路は勿論のこと
県道・国道…裏道の産業道路まで
車が流れ込み地元民の移動手段は
車は使えず、徒歩か自転車しかない~











昨日(5/3)も早朝から国道(R4)も大渋滞。。。
午後、ロージーの散歩は逆方向(上り)に当たる
近くの河川敷(船溜まり)に行くことにした。
途中まで車利用で手前の空き地に停め
そこから歩くこと15分~歩く人


散歩後、土手から高架下に降り・・・
ゴロタ回りの泥・砂地で”ホリホリ” ”掘り堀り”
30分ほどで捕ったのは
浅蜊
お目当てのホンビノス貝は獲れなかったが
昨晩秋に生まれた小さめの浅蜊を
食べる分だけ持ち帰った。


塩抜き後に酒蒸しで頂く…

河川敷とは言え塩っ気もあり
それなりに美味しかったです。

何しろ…ただだから尚更にそう思うのかも…




早くGWが終え、自由に動きたいですね~











『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります 



『告』
当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』お断り致します。
またblogコメント投稿者同士のやり取りも荒れ防止のため禁止致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月05日 09時42分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X