|
カテゴリ:日々雑感
GW後半がスタートした今週末~ 物価上昇の折り、今年も「安・近・短」 都心から近い海浜地区周辺には… 潮干狩り場、動植物園、アンデルセン公園、 ら・らぽーと、谷津バラ園等があり、 その行楽地に繋がる道路は車で大渋滞・・・ 房総への主要京葉道路は勿論のこと 県道・国道…裏道の産業道路まで 車が流れ込み地元民の移動手段は 車は使えず、徒歩か自転車しかない~ ![]() ![]() 昨日(5/3)も早朝から国道(R4)も大渋滞。。。 午後、ロージーの散歩は逆方向(上り)に当たる 近くの河川敷(船溜まり)に行くことにした。 途中まで車利用で手前の空き地に停め そこから歩くこと15分~ 散歩後、土手から高架下に降り・・・ ゴロタ回りの泥・砂地で”ホリホリ” ”掘り堀り” 30分ほどで捕ったのは 浅蜊 お目当てのホンビノス貝は獲れなかったが 昨晩秋に生まれた小さめの浅蜊を 食べる分だけ持ち帰った。 塩抜き後に酒蒸しで頂く… 河川敷とは言え塩っ気もあり それなりに美味しかったです。 何しろ…ただだから尚更にそう思うのかも… ![]() ![]() ![]() 『告』 当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。 無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。 ★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。 またblogコメント投稿者同士のやり取りも荒れ防止のため禁止致します。 それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。 尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、 当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。 トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘 当hpも掲載中! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々雑感] カテゴリの最新記事
|