146759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんちんの家

さんちんの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

平安初段

平安初段

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2009/04/26
XML
カテゴリ:おいしいもの

敬愛する北陸のお方より

加賀野菜が届きました

004.JPG

「古くから金沢の気候・風土に育まれてきた野菜の数々

個性ある独特の香り・色彩が調和し

味わいを創出している郷土野菜」とのこと

北海道では珍しいものばかりです

006.JPG

金沢生まれの味美人「加賀太きゅうり」とのこと

ズッキーニか瓜を思わせる太さですが

とても柔らかくみずみずしい、本物のきゅうりでした

005.JPG

でかい「たけのこ」です。

調理は、隣に住む料理人の義母にお任せしました。

(妻の料理の腕を信用していない訳ではありませんが…)

007.JPG

上のは「加賀れんこん」です。

スライスのレンコンしか見たことがありませんでした

どうやって食べるのか研究中です。

左のが「金時草(きんじそう)」だそうで、初めての野菜です。

妻が付いてきたレシピ通りに「酢の物」を作ってくれました

食感がよく美味しかったです。

真ん中のが「金沢春菊」

まだまだ寒いので鍋でいただく予定です。

右のが「さつまいも」

北陸でもサツマイモが採れるんですね

さっそく、ふかし芋でいただきました。

甘さもくどくなく、上品な味でした。さすがです。

本当に有難うございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/26 10:41:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

サラバ! ykudo001さん

今日は? 夜桜2026さん

KENZOんち kenzo801001さん
hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
水星帝国 せこいぴろちさん
ホマレ式♪猫エンジン はうぜん♪さん
ほぼ週刊、わたしの… なかまさ1506さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X