146753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんちんの家

さんちんの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

平安初段

平安初段

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2010/09/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月31日で旭川東宝が閉館となった。

旭川市駅前中心部で唯一残っていた映画館だった。

CA3G0119.JPG

CA3G0121.JPG

こんな、ゆるい傾斜の座席は珍しくなった。

私の高校生時代(30年ほど前)には、映画館はすべて

駅前中心街にあった。国劇・旭川劇場・スカラ座・ミラノ座・日活・東宝

など、たくさんあってな~

高校映画部に所属していたので、前売り券を学校で販売し、

ついでに映画を見せてもらっていた。

当時は2本立てで入れ替えなし。閉館まで、ず~~と映画館に居れた。

あの当時が、とても懐かしい。

旭川も、郊外の二つのシネコンのみとなった。

広い駐車場と、映画館のゆったりとした椅子は

今はもう、私にも必要条件となってしまった。

CA3G0120.JPG

最後の4日間は、記念の映画を500円で見れた。

私は、30日の用心棒を見てきた。

CA3G0122.JPG

何度見ても、良い映画だ!

さようなら、旭川東宝。いままで、ありがとう。

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/01 05:32:52 PM
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

サラバ! ykudo001さん

今日は? 夜桜2026さん

KENZOんち kenzo801001さん
hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
水星帝国 せこいぴろちさん
ホマレ式♪猫エンジン はうぜん♪さん
ほぼ週刊、わたしの… なかまさ1506さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X