068828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣たちとの日々。

怪獣たちとの日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

育児の合間にココア… なっつんGOGOさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

☆匠くんママ☆

☆匠くんママ☆

Freepage List

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

December 8, 2005
XML
カテゴリ:病気
先月の麻疹(はしか)の予防接種からちょうど4週間。
麻疹の直後に、今日の予約をしていました。
皆のベビちゃんが続々、インフルの予防接種を済ませていく中、麻疹から4週間の間隔をおかねければ接種できないので、はやる気持ちおさえつつ、ショーくんが病気をしないことを祈りながらこの日を迎えました。
でもショーくんみたいな、あまり人ごみに行かない1歳児に受ける意味はあるのか??と、けっこうぎりぎりまで考えました。
インフルエンザの予防接種による副作用も恐いものです。
ショーくんは、卵アレルギーは今のところないので、副作用が出たとしても重症化することなく軽佻であろう、大丈夫だ!言い聞かせて受けました。

インフルエンザの予防接種は、いつものかかりつけの小児科にしました。
探せばもっと安いところはあったかもしれないけど、もし何かあっても(副作用)一番安心でしょうから。
ちなみに1回4500円。2回で9000円。(高い!)
完全予約制なので、行ったらすぐに接種してもらいました。
どこもそうなのかもしれませんが、病気で受診しに来たお子さんと予防接種を受ける子供の待合室が別なのが気に入っています。
せっかく病気の予防で来たので、患者さんと接触しないで済むというのは、助かります。

さて、今回も診察(聴診)中からグズグズ泣き出した!
思い出したか!ショーくん。
知恵がついてきたってことにしましょう。
チックーーン!
注射が終わって、アル綿でおさえ始めたころには、泣きやんだよ。
よしよし。ショーくん、頑張ったね。
次は10日後以降にしましょう、と。
予約ノートをチラ見させてもらったら、予約でいっぱいでした。
2回目は暮れも押し迫る12/27に予約をしました。
次も頑張ろうね!

お風呂上り
お風呂上りのショーくん

インフルエンザ接種当日も、注射部位をごしごし擦らなければ入浴も普通にOK!今日はママと一緒のバスタイムだったね。
明日はパパとかな?パパ、早く帰ってくればいいね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2005 05:23:17 PM
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.