068807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣たちとの日々。

怪獣たちとの日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

育児の合間にココア… なっつんGOGOさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

☆匠くんママ☆

☆匠くんママ☆

Freepage List

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

October 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
隼が100日を迎えましたりぼん

隼が一生、食べ物に困らないように・・・

お食い初めきらきらの儀式をしました。
ささやかに自宅で、家族だけでね。

お食い初め
お友達にお祝いでいただいたスプーンを持たせていますスマイル

100日当日である平日にやったので、パパは仕事。
いつもよりは早めに退社してくれたものの遅い時間になってしまいました。
隼は眠くて眠くて・・・眠い..ってかんじで、寝ていたのを起こしてやったので、写真は寝てるものか泣いているのしか撮れずでしたNGカメラ

お食い初めで準備した料理はこちら下矢印

お食い初め膳

お食い初めのメニューは
ピンクハート赤飯
ピンクハートお頭つき鯛
ピンクハート煮物
ピンクハート香の物
ピンクハートお吸い物
ピンクハート梅干

鯛は、自宅のグリルで焼けるサイズの鯛を事前に魚屋さんで注文していましたひらめき
ほんとは、神社の小石を添えたりするらしいんですが、梅干で代用しました。
梅干は、『しわが出るまで長生きしますように』という願いをこめて使う人も多いそうでウィンク

食器はその子用に新調するのが一応儀式らしいので、漆塗りは買えませんが、将来使えるようなのを揃えました音符

まぁ、本人は食べられないので食べる真似だけですけどね。
でもママも食べたので、おっぱいとなって隼にも伝わるでしょう。
ケーキは、母乳にあまりよくないだろうけどたまにはいいよね!ぺろりケーキ
『僕にはおっぱいください~』
美味しそう

100日のお祝いの写真は、後日写真スタジオに行って撮ってきます星

この日の翌日(101日目ですが)保健センターで、1歳以下の身体測定&育児相談があったのでお友達を誘って、測ってもらってきました。

《101日目身体測定》
身長・・・63cm
体重・・・5970g
頭囲・・・39.5cm
カウプ指数・・・15.04

体重の増えはなだらかですが、その分身長にきてるのか?、出生時より13cm伸びましたきらきら
元気に育ってくれるのが一番、嬉しいことですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2008 12:27:52 PM



© Rakuten Group, Inc.