068804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣たちとの日々。

怪獣たちとの日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

育児の合間にココア… なっつんGOGOさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

☆匠くんママ☆

☆匠くんママ☆

Freepage List

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

October 9, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いいお天気が続いていますね葉

3連休の初日。夕方から長男の泳力検定です。

泳力検定は夕方からなので、朝から公園へ。

次男はあいかわらず、砂場ラブですピンクハート

土曜日は次男のスイミングの日なので、11時に公園をきりあげてスイミングへ。

幼児コースは、30人ちょっとくらいの生徒数に対して、コーチは6人。

プール半分くらいを使ってやります。

やっていることは、水遊びみたいなものかなスマイル

家族で市民プールなどに行ったときの方が よっぽど動いていますが、お友達と一緒に整列したり、決められたことをやるってことも大事なんでしょうねひらめき

次男のスイミングが終わって帰宅し、お昼ご飯を食べたらもう14時。長男が眠いと言い出して雫

15時半に出発するから1時間くらいなら寝てもいいよと言ったのですが、なかなかすぐに寝ず、15時ちかくなってから寝てしまいました眠い..

ちょっと いや かなり よくないパターンショック

30分くらい寝せたものの、これ以上まずいと思い、寝たまま水着と服を着せ やっと起きました。

次男も寝てしまっていたので、そのまま車へ。

長男はボーっとした状態が抜けきらないまま、アップしていました雫オイオイ雫

いつものスイミングでおこなわれたのですが、いつもと違う空気に少しずつ緊張した表情にダッシュ

ちなみに泳力検定は、日本水泳連盟でおこなっているもので、履歴書にも書ける資格の一つです。

今回は5級と4級を受けました。

年齢区別の制限タイムをクリアすれば合格です王冠

5級は25Mクロールで。(6歳の制限タイム40秒)
4級は25M背泳ぎで。(6歳の制限タイム40秒)

アップが終わって、自分の泳ぐ順番までプールサイドで待っているんだけど、6年生くらいの男の子たちの真ん中に(前も後ろも横も斜めも大きいお兄さんの中に)ポツンと座って待っている、ひときわ小さい長男雫

知っている子がいるところに移動すればいいのに、身動きとれないのか?自分で緊張を煽っているかのように、そのまま順番までそこに座っていました雫雫

最初は4級 25M背泳ぎ。過日の大会のタイムは26秒だったのですが、今日は28秒3下向き矢印

ベストタイムよりだいぶ遅かったけど、コーチに『4級合格だよ』と言ってもらったので、やっと気分は乗ってきた模様上向き矢印(笑)

観覧席の私にダブルピースサインをしてきました。ちょきスマイルちょき

次は5級 25Mクロール。6年生くらいのおにいさん達に混じって泳いでいました。

タイムは22秒6。ベストタイムひらめき過日の大会では24秒だったので、今日のタイムなら決勝レベルだな~音符

長男はクロールはダメだと自分で決め込んでいるふしがあるので、少し自信をもって泳げればいいんだけどな。

本日の結果、泳力検定5級、4級 合格グッド

次回の泳力検定は来春。3級50Mを受けます。

今回、3級を受ければ合格したでしょうが、バッチホルダーというのがあるらしく、認定バッチを5級から集めたいそうなので・・・

2級は100M個人メドレー。1級は200M個人メドレー。

まず、バタフライをマスターしないことには始まらない!

先週の練習で、ついにバタフライのスイムの練習に入っていたけど、溺れているようにしか見えなかったし・・・

また市民プール行かないとかな荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2011 12:13:36 PM



© Rakuten Group, Inc.