068803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣たちとの日々。

怪獣たちとの日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

育児の合間にココア… なっつんGOGOさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

☆匠くんママ☆

☆匠くんママ☆

Freepage List

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

October 26, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長男が7歳になりました。お誕生日

当日は、平日だしパパもいないし時間もないので、パパがお休みのときに ちょこちょこお祝いしていて、今月はお誕生月間 といったかんじスマイル

ケーキはこれ下矢印

DSCF7837 - コピー.JPG
ポケモンのチャオブーをデコレーションしてもらいましたピンクハート

学校では 給食のときに、牛乳でみんなに乾杯してもらったそうです上向き矢印

学校に行ってすぐスイミングで練習して、そのままケーキ屋さんに取りに行きました。

帰宅後、宿題だけして(現実雫)ロウソクを消して ケーキを食べましたお誕生日

ケーキを食べる前に宅配ピザを注文あっかんべー 

今日くらいは栄養とか無視して、楽しく音符

ピザもポケモンセットにしたので、おまけのシールとかカードをもらい喜んでいました。

プレゼントは、長男が好きな組み立ての要素があるこちらに下矢印


 【30%OFF】くもん NEWくみくみスロープ 楽しく遊びながらお勉強!【知育おもちゃ】

スロープを組み立てて、そこに ビー玉と同じ大きさのボールを転がして遊ぶ という玩具です。

対象年齢は3歳からとなっていますが、考えて組み立てるのは 3歳には無理ですねNG

レビューも見ましたが、ボールがいろんなところを通るようにするのを考えてやるとなると1年生くらいがちょうどいい年齢だと思います。

パパがまず見本で組み立て、みんなで転がし またバラバラにして、長男がまた組み立てていました。

その後、次男がひたすら 転がすといった具合音符

さらに、楽しめるようにこちらのボリュームセットも買いました下矢印


 【30%OFF】くもん くみくみスロープボリュームアップセット 楽しく遊びながらお勉強!【知育おもちゃ】

他に、ポケモンのカードが欲しいと言っているので、それはまた後日 本人と買いに行こうと思います。(おじいちゃん・おばあちゃんにいただいたお小遣いで)


最近は、やけに小難しくなった長男くん。

いろんな 思いを口にします。

『こんなこと思いたくないけど、OOOOOOOO』『こんなこと考えたくないけど、OOOOOOOO』など、想像?というか不安というかを しょっちゅう話して、『こんなことを考える自分は・・・・』など言ってまた苦しむと言った具合で雫

内容は色々ですが、しつこく話すのは『ママが死んだら。』とか考えてしまうようで、『泥棒に包丁で刺されたらとか思っちゃう』と言って、想像したことと、言ってしまったことはダメだ と言ってまた苦しんでいます。

こうゆう時期なんでしょうか。

まぁでも、大きな病気もなく 元気に育ってくれたことは 嬉しいことです赤ハート

7歳になっても 元気に明るく 楽しくね~ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2011 12:07:01 PM



© Rakuten Group, Inc.