068763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣たちとの日々。

怪獣たちとの日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

育児の合間にココア… なっつんGOGOさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

☆匠くんママ☆

☆匠くんママ☆

Freepage List

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

December 1, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、1年ぶりに体重をはかりました!!

太ってきたな・・とは、感じていましたが、数字で見るのが 怖くて 避けていました雫

想像通り・・記憶に残っている体重プラス3キロ。

この1年で3キロ太ってしまったということになりますショック

しかも、その時すでに増え始めていた時だったので ベスト体重には 遠い・・・雫涙ぽろり

これはまずい!と、数字を見て やっと自覚涙ぽろり

ダイエットするぞ~!

でも、この後におよんでも まだ ズボラちゃんな私が思いついたダイエット方法は・・・

はかるだけダイエット!

何年か前に レコーディングダイエットって流行りましたよね。

食べたものを すべて書き出すという。

書き出していくうちに、【自分はこんなに ちょこちょこ食べているんだ!】と自覚させて、そのうちに、食べる量が減っていく。という、意識の強い人向きダイエット。

まぁ、簡単といえば簡単ですよね。

でも、もっと簡単な、というかズボラな?ダイエットを考案スマイルグッド

そう、1日1回はかるだけ!

私よりもズボラちゃんには、2~3日に1回でもウィンク

始めてからまだ10日ですが、効果は それなりに あり!

1日目を基準にすると、今日(10日目)で、マイナス2キロ!スマイル

やっぱりはかるようになると、食べる時ちょっと意識するし、減っていくと楽しいですよね上向き矢印

それに、忘れていましたが、2週間後に健康診断がありますダッシュ

体重測定もあるし、腹囲もはかるし・・・

そういえば前回(2年前)は不整脈で、ひっかかったんだけど、放置してしまいました。

今回も異常が出るようならば、ちゃんと循環器科に行って診てもらわねば涙ぽろり病院

あと、バリウムめちゃくちゃ苦手なんだよなぁ失敗

2週間後の健康診断までに あと1キロは減らしたいところです。

また1週間後くらいに経過報告しますぐーあっかんべー(宣言することによって、意識を高めます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2011 09:29:55 AM



© Rakuten Group, Inc.