338290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのたからもの

ママのたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.21
XML
カテゴリ:最近の傾向
 今まで、一日中、テレビがついていた我が家。

 パパは、大のテレビ好き。

 休みとなれば、一日中、テレビを観てゴロゴロしていて、

 私より全然若いのに、ほんとに若さがない。


  でも、dolaはテレビがついていると、

  朝の着替えも進まない。

  ご飯を食べる手は動かないし、口すら動かない。

  次の行動に移るどころか、人の話しすら耳に入らない。



  ママは、何度も同じ事ばかり言って、段々口調が激しくなり、最後は激飛ばし!


  
  だから、今は、テレビを極力つけないようにしています。

  
   ルールを単純に。

   雑音を少なく。

   言葉数もできるだけ少なく。


   それでも、いつもイライラして怒っている私。


  
   でも、段々・・・ですが、dola、変わってきているような。


   食事も30分程度になってきたし。

   間食も減り、完食になってきたし。

   着替えも自分でやる気にならない時は「~を手伝ってください」っていうし。

   夜の就寝時間も、8・9時になってきたし。   



   何より・・・

   「ママ、”ご飯だから席に座って”って何回言った?」というと

   「3回」・・・などと、回数もちゃんと数えている
  
   (前は、ほんとに耳に入っていなかった)




   今は、とにかく、食事。

   食事を楽しく、たくさん食べられるようになってくれること。

   
   

   そして、パパは、先日、私が”今の疲れ”を吐き出してから・・・・(要するに爆発)

   とても協力的になった。

   
   そして、それをdolaも感じている。


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.21 17:01:53
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.