338349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのたからもの

ママのたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.20
XML
カテゴリ:dolaの気持ち
 冬休みに入って4日目。

 レンタルビデオを借りに行ったら、幼稚園のお友達に会う。

 嬉しそうに、二人でビデオを吟味して、母も色々お喋りをした。

 別れ際、dolaは、とても寂しそうな顔を露骨にしている。

 
  お友達  「明日、児童館なんだよね~」

  私    「え、明日、児童館行くの?」

  お友達ママ「あ、うん。K君のママから連絡きて・・・・」

  私    「そうなんだ。 何時頃行くの?」

  お友達ママ「10時半頃かな? くりすます会とかって・・・。」

  私    「そうか・・。 でも、明日は病院もあるしね、仕方ないね。」

  お友達ママ「ごめんね。あの子が余計な事行っちゃったから。

        dola君、今度、また一緒に行こうね。」


 
  家に帰ってから、dola、しょんぼり。


  私   「ごめんね。ママが不器用で・・・しょんぼり。」

  dola  「俺って、人気ないからしょんぼり

  私   「ちがうよ。ママが、人気ないんだよね。ごめんね。」


   って、かなりネガティブ会話をしてしまった親子でした。

   「朝、病院なんだけど、何とか都合をつけて、遅れても一緒に行ってもいいかな?」

   って言う勇気もなく。


 
    やっぱり家がご近所同士だったり、子供もママ同士も仲良しだったりする中に

    誘っていただいていないのに、ご一緒するのもちょっと気が引けてしまってしょんぼり


    もっと普段から、こちらから色々お声をかけて、お誘いしていればいいんだろうけれど、

    どうも苦手なんです号泣



    私がこんなだから、dolaも余計に誘ってもらなくて、ほんとにごめんね。



    越境しようと思っている小学校のお友達ばかりの集まりなのに・・・・。

    やっぱり、人数が多くても、学区の小学校で少し頑張って

    新しいお友達を探した方がよいのか???などと、弱気になってしまった母でした。


    夕方 「どうして、俺の家には、誰も来てくれないんだろう・・・」とdola。


    それはね、最近、ママがサボってお誘いしていないからなのよ。


    ほんとに、ごめんね号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 20:03:31
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.