338139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのたからもの

ママのたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.27
XML
カテゴリ:最近の傾向
炎 なわとびの練習をしながら・・

  「あ”~怒ってる ママが数えるのが遅いからできなかったじゃねえか!!」

  「あ”ーうるさい煩い!煩いな~。聞いてないよ!ママのいう事なんてきいてない、煩いな!!」

  「そんなことしたって できるわけねーよ!ばかじゃない!!<emoji code="a003" />」

  「ふん。しらないしらない知らない怒ってる

     (「もう 今日はやめてみたら」→「やだ
  
      「じゃー、ちょっと違うことしてみたら」→「やだ」)


 炎 新しい自転車に乗るときも 足がつかないから 漕ぎ出しができない。

  「あー、もうなんで ちゃんと抑えてねーんだよー怒ってる

  「ママが変なとこで触るから 転びそうになったどう。あぶねーだろー!!」

 
 炎 DSをひとりでやっているときも(母は別の仕事をしている)

  「あ”--!! ママが ここ、やってくれなかったからできなかったじゃないか!!

    あ~あ~ 終わっちゃった~怒ってる

   (だって・・ママは台所。dolaはリビングでDSでしょう?

    手伝ってなんて 一度も言われてないよ~しょんぼり




  こんな言葉の連続ばかりで もう 私の感情は 抑えきれずに・・・

  「ママには 関係ないでしょーー あんたの問題でしょう!?

   なわとびだって そのままじゃできるようにならないから 

   できなくてもいいんだったら 別に いいじゃん。 

   ママは知らない怒ってる


  「うぇ~んーーーー号泣号泣雫


   ご近所中に 聞こえるように おお泣き(涙はあまりでていない)


   わざと
泣きだ。 私が困る様子を おもしろがっているみたいに。


  
   dolaは なんで 最近 何でも 私のせいにするのだろう

   私も 冷静になれずに 感情的に 怒りをぶつけ返してしまう。
   どうにもこうにも 収まらない。年末から ずっと。


   
   私の中で dolaを 可愛くない・・と思う気持ちが ふつふつと湧き上がる。


   その感情を 後ろめたいと思うけれど 更に その後に 怒りがこみあげてくる。




   年末 実家で 両親と大喧嘩したあとに 言われた言葉。

   「あなた dolaを そんなに 叱ったらだめよ」

   えーーー 私って そんなに ひどい親?

  
  
   
   それ以来、更に イライラ・・・しょんぼり


   お母さんが私を育ててきたようには いかないのよーーー!!!

   ほんとに 何やっても うまくいかないことばっかりだったんだからーーーーー
号泣


   と 心の中は かなり自暴自棄状態です。

   いつか こんな日も きっと終わる時はきます・・・よね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.18 16:11:57
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.