338374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのたからもの

ママのたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.11
XML
カテゴリ:小学一年生
 ピカピカの一年生きらきらの登園が、どしゃぶりの連続台風雨

   せっかくのランドセルも黄色のカバーで だいなしですしょんぼり

     IMG_0936.JPG


  初日の学校から帰ってくるなり dolaの第一声。

  「明日から、ママ 送っていかなくていいよちょき 」

  (どうやら、近所の人に ”一人で行っているの?”なんて聞かれたらしく

   一人で行くのが一年生として格好いいと思ったようです
雫

  とはいえ・・・到底、ひとりで いかせることなんて できるはずもなく・・しょんぼり



  幼稚園時代のお姉さんにお願いして、翌日から お姉さんとの登園に。

  その日学校から帰ってくるなり・・・

  「もうやだ! お姉ちゃんと行きたくない!

   だってさー、”ママと一緒に行けばいいのにね~”って 意地悪に言っていた号泣
 
   一人のお姉ちゃんは 優しかったけど、もう一人のお姉ちゃんがすごい意地悪だった」

  「そっかー雫 

   ママが もう一人のお姉ちゃんに 直接 ちゃんとお願いしなかったからかも・・しょんぼり

   明日、お菓子でももって お願いに行ってみようか・・ dola、どうする?」

  「やだ! ママ、今日行って!」

  「え~びっくり 

   別に、無理に お姉ちゃんといかなくてもいいんだよ。 ママといく?」

  「いいよ。だって ママ 大変でしょ怒ってる
 
   いいから、今日 買ってきて 今日持っていって!」


   ということで・・・新宿まで 車で行き、

   女の子に人気のキャラ鉛筆と ワッフルケーキを少し添えて、挨拶に。

   (なんか これっていいのかな~なんて思いながら・・)



   でも、翌日は お姉ちゃんと3人で 肩を並べて登校していました。

   しかし・・まあ、3年生の女の子同士に割り込んでいるのは 間違いなく・・



   しばらくは 一緒に 行ってもらって

   そのうちに dolaの お友達ができたら その時に また考えてみるということで雫

   借りてきた猫みたいに、あとから 付いていっているdola。

   まあ、それでいいなら、しばらくがんばってみてね手書きハート   



   とにかく 元気に 楽しく いってらっしゃい手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.11 17:03:42
コメント(8) | コメントを書く
[小学一年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.