338375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのたからもの

ママのたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.16
XML
カテゴリ:小学一年生

 学校で かなり頑張っているのか 昨日あたりから 癇癪の嵐。

  怒ったり、泣いたり、語気も荒く・・・怒ってる

 でも、学校は楽しい手書きハート と言っている。



  「何が楽しかった?」と聞くと

  「(幼稚園から大の仲良しの)M子ちゃんと、昼休みに遊べたから!」

   そっか~雫

   今、dolaの心の支えは、M子ちゃんか~。

   まあ、それでも「M子ちゃんと遊べる = 学校が楽しい」なら、それがいいピンクハート

   M子ちゃんの存在に感謝ぽっ



  こんなに新しい環境になって、45分も 椅子に座って 字を書いたり 

  慣れないことを頑張って。

  入学早々、宿題は、毎日、プリント2枚はある中で、

  よく頑張っているな~ちょき



  ちょっとしたことでも 癇癪を起こすdolaに・・・

  「おいで~」と手を開いて待っていても・・なかなか飛び込んでこようとしない。

  しかたないから、こっちから 無理やり手をひっぱって

  ギュー手書きハートって抱きしめて

  「今日も頑張ったね。学校楽しくてよかったね~手書きハート

   これからも 頑張ったら ママがギューいっぱいしてあげるね」というと

  照れくさそうに 「もういいよ」というdolaぽっ


  それから 少しづつ 宿題のプリントを 一緒にやった。

  やっと やった・・・雫



  それから 幼稚園の時のお友達が待っている公園へピンクハート


  そしたら、dola 随分、変ったな~っていう姿を見ることができた。

    今まで あまり遊べなかったお友達とも 楽しそうに遊び

    公園で偶然あった ちょっと苦手なお兄ちゃんとも ともに遊び・・

    初めてのお友達とも 遊び・・・


    ただ ただ 自由に遊べることを満喫しているかのように 走り回っていた大笑い

 
    学校で ちょっと頑張ったことが

    こうやって 少しの成長に繋がっているのかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.16 19:43:50
コメント(11) | コメントを書く
[小学一年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.