338369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのたからもの

ママのたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.17
XML
カテゴリ:お勉強

小学生・中学生までは、親が教え、塾に行き、何とか学習面のカバーできた。

ただ、高校生になると、難易度がぐんと上がり、科目が増え、勉強を手伝うことには無理がある。

性格にいえば、教えられないのではなく、追いつかない。

塾側は、

①親の支援を勇気をもって辞め、落第するなり、痛い目に合わせて、本人の自立を促す

②塾のコマ数を増やし、全面的に見張って教える

どちらかしかないと言い張る。

破産する。

究極すぎる。

AD/HD児へのペアレント・トレーニングガイドブック 










家庭と医療機関・学校をつなぐ架け橋 岩坂英巳 中田洋二郎 井澗知美  自宅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.17 20:46:09
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.