881570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

公園 まめちゃん3383さん

奈良へ マロテンさん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

hi-bouzu@ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )マロテンさん もう解散さたんだからどうでもいいって感…
hi-bouzu@ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )マロテンさん はい。4年通っておとしました。 こんなん…
hi-bouzu@ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ビール腹さん TVはどんどん信用なくしていきますね。 …
hi-bouzu@ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ビール腹さん 正に知らない方が良い世界ですね。 しか…

Headline News

April 5, 2010
XML
カテゴリ:愛媛県の美味い物

今治城

(*´ρ`) 城は良いなぁ・・・・・・

てなことで!すでに3度目の訪問の今治!

今回は、ここで今治のご当地グルメ、”焼豚卵飯”なるものを食いに来ました!

p(-_-;)焼豚卵飯なんて!なんて素敵なネーミング!!?

開店は11:30からなので、今治城をプチ徘徊!

11:40頃、店に行きました!

重松飯店

【重松飯店】

焼豚卵飯と言えば、今治市ではここ!ってなことで入りました!

タノモー(*-_-ノ)ノΞ[戸]ガランチョ

!?(;-_-;)

何と!開店10分ですでに店はほぼ!満員!?

店の人に「遅くなるけど良いですか?」と言われたが、もちろん!京都から来て帰るわけにはいかない!

(;-_-) マチマスヨーダ・・・・・

てなことで!待つこと20分!やつとこさ!焼豚卵飯が出てきた!

焼豚卵飯 ひぃやぁ~!名前の通りの内容ではないですかぁ~♪

白ご飯の上に、一面の乗せられた焼き豚に更に目玉焼きが2つ!

焼き豚も大量、目玉焼きも大きく、まさに!お子ちゃまの私にはたまらん内容です!

やきぶたたまごめし

卵を潰せば、とろとろの黄身が!

焼き豚は、焼き豚をつけ込んでいたタレみたいなもので焼いて、味つけもそのタレを使っているみたいで辛口だが、卵の黄身が甘味を加えますので、ちょうど良い具合に!

もともとは今治市の老舗中華店のまかない飯だったものが、今や今治市の中華の代名詞になったメニューらしい。

5分もたたないうちに完食!

流石は!もと!まかない飯!

さっさと食べられるメニューですな!

愛媛県今治市大正町 5-4-47
11:30~14:00 18:00~23:00
日祝日、 11:30~14:00 18:00~21:00
月曜日休み

 







Last updated  April 6, 2010 07:48:50 AM
コメント(6) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.