2513376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

味もしゃしゃりもあらしまへん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hi-bouzu

hi-bouzu

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

TF3 New! まめちゃん3383さん

今年もあと3か月 マロテンさん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

マロテン@ Re:サンマが安くなってきました。(09/25) うちもサンマを焼いて食べましたよ。まだ…
マロテン@ Re:昨日の雨で一気に気温が下がりましたね(09/22) 朝晩はしのぎやすくなりましたね。 お肉…
ビール腹@ サンマが安くなってきました。(09/25) 昔は、100円の時代があって懐かしいね…
ビール腹@ 昨日の雨で一気に気温が下がりましたね(09/22) これで、過ごしやすくなるのかな~(・・? …
ひー様@ (-_-)ビール腹さん ノークーラーは地獄ですね。汗びしょびし…

Headline News

November 14, 2010
XML
カテゴリ:京都の美味い物

たこフェリー!再開おめでとうございます!

大昔、淡路島に乗り入れると言えばタコフェリーしかなかったので、明石大橋が出来てから廃れて、高速1,000円で一時は営業をあきらめたが、支援する会社が出てきて良かったです。

皆様!あまり良い天気でない本日どうお過ごしでしょうか!?

休日の早朝は洗濯物に追われているhi-bouzuがすすぎをしながらお送りいたします!

今回は京都大宮です。

 

珍元

【珍元】


京都は大宮の年季の入った中華そば店!

近くには新撰組の駐屯所だった家や壬生寺なんかもある。

この店!昔、伊丹十三監督が奥さんの宮崎信子と映画”タンポポ”のイメージを膨らますために訪れたという店なのだ!?

早速!中華そばを注文!中華そば

これですよ!これ!

京都の中華そばというのは!?

豚骨スープがガツンとくるような、豚骨鶏ガラの甘みのあるスープ。

少し生姜も入っているかな?

ラーメンと言うより中華そば特有の香りにスープですね!

麺は中華そば特有のストレート麺で、麺の量が多く柔らかめで茹でるのは京都ラーメンの特長。

チャーシューも普通のラーメンなのにたっぷり赤身。

葱もたっぷりこれで450円は安すぎ!

ぎょうざ

餃子も頼みました!

手作り餃子で、盛りつけも綺麗に並んでないところが良いですね・・・・・

ぷりぷりした餃子で美味しかったですね。

京都府京都市中京区壬生相合町20
10:00~23:00
月曜日休み

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2010 07:45:22 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X