2513385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

味もしゃしゃりもあらしまへん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hi-bouzu

hi-bouzu

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

TF3 New! まめちゃん3383さん

今年もあと3か月 マロテンさん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

マロテン@ Re:サンマが安くなってきました。(09/25) うちもサンマを焼いて食べましたよ。まだ…
マロテン@ Re:昨日の雨で一気に気温が下がりましたね(09/22) 朝晩はしのぎやすくなりましたね。 お肉…
ビール腹@ サンマが安くなってきました。(09/25) 昔は、100円の時代があって懐かしいね…
ビール腹@ 昨日の雨で一気に気温が下がりましたね(09/22) これで、過ごしやすくなるのかな~(・・? …
ひー様@ (-_-)ビール腹さん ノークーラーは地獄ですね。汗びしょびし…

Headline News

December 30, 2010
XML
カテゴリ:京都の美味い物

うゑ田

【うゑ田】

祇園のうゑ田さんですね。

もぅ何年来のつきあいでしょうか?

いつもは夏に訪問していますが、今回は初の冬の訪問です。

豆と切り干し大根

大豆と切り干し大根のおひたしでしょうか?

つきだしですね。

小鯛と瓜の酢の物

小鯛と瓜の酢の物です。

瓜がシャキシャキしていますね。

ぎんなん

焼きぎんなんですね。

うゑ田さんは、どの料理も作り置きではなく、素材から切って料理してくれます。

本日のお客は実は私1人だけ!

完全貸し切りですね!

豆腐の生姜餡かけ

木綿豆腐の餡かけ生姜とでも言うのでしょうか?

寒い冬には暖まりますね!

蕪と青菜のさっと茹で

蕪と青菜のサッと茹でですね。

薄味です!こういうのを京味というのですね!?

鰆と西京漬け

鰆の西京焼きですね。

ほこほこした味噌味も程良い感じです。

ごはん 赤味噌

最後は、ご飯に味噌汁漬け物ですね!

うゑ田

店の外へ出たら静かな祇園の町並みですね!

観光客でごった返している、場所でなくて本当に静かな町並みを歩くのは、京都に住んでて良かったと思いますね。

以前に他府県の人が先斗町の観光客だらけの飲食店街を見て”本当に先斗町は京都らしいですね”と言ったことがありますが、昔の先斗町を知っているhi-bouzuは、あんなに先斗町が騒がしい通になるとは思っていませんでした!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2010 10:01:56 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X