2513386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

味もしゃしゃりもあらしまへん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hi-bouzu

hi-bouzu

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

TF3 New! まめちゃん3383さん

今年もあと3か月 マロテンさん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

マロテン@ Re:サンマが安くなってきました。(09/25) うちもサンマを焼いて食べましたよ。まだ…
マロテン@ Re:昨日の雨で一気に気温が下がりましたね(09/22) 朝晩はしのぎやすくなりましたね。 お肉…
ビール腹@ サンマが安くなってきました。(09/25) 昔は、100円の時代があって懐かしいね…
ビール腹@ 昨日の雨で一気に気温が下がりましたね(09/22) これで、過ごしやすくなるのかな~(・・? …
ひー様@ (-_-)ビール腹さん ノークーラーは地獄ですね。汗びしょびし…

Headline News

October 14, 2017
XML
カテゴリ:京都の美味い物
​京都人と滋賀県民がよく冗談で喧嘩すると滋賀県民が「琵琶湖の水止めたるからな!」って言われるんだけど、そうなんです!京都市内の水は琵琶湖の水を引いているんですよ!
なので琵琶湖の水を止めると京都市内は水が飲めなくなるってことです。

じゃぁ!琵琶湖の水を実際止められるかと言えば実は可能で、水を止めることが出来るそうです。

その結果、京都市民は水が飲めなくなるんですが、それ以上に大変なことが!?

実は、琵琶湖のミスは出る所は一カ所だけで、後は琵琶湖周辺の川は全て琵琶湖に流れ込んでいるそうです!?

そうなんです!琵琶湖の水を止めると水は溜まる一方で、琵琶湖周辺の町は全て水没してしまうんです!!?

なので京都人が琵琶湖県民に"水を止めるぞ”と言われたら!

やれるもんならやってみぃ!!
​と言い返せば良いんです。



【タイガー餃子会館四条烏丸店】

たまにはこういう店で食べましょうかってことで、入りました!

餃子や担々麺が売りの店のようです。



パクチー餃子を注文しました!

パクチー好き好き!



んでもってパクチー担々麺!

ゴマの甘みにパクチーの香りが強烈ですね。

たまにはこういうのもありありかな?
タイガー餃子会館HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2017 08:53:16 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X