|
全て
| カテゴリ未分類
| ハイ!ドア閉まります
| ブレスト!!
| 簿記
| ipod × TUTAYA
| サンフレ
| マンガ
| 読書
| toto
| 株
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや~最近消費者意識が高いです。
その企業のファンだからこそお客様の立場から その企業の成長のためにクレームをつけるお客様。 みながそのような消費者意識を持っているひとばかり ならいいのですが、お金を払っているというお客様立場 を利用してただただ横柄になっている人も最近増えてきて いると感じます。 ただ横柄な態度をとるのであれば「それなりの金額を払って いる店に行ってしてくれ!」と声を大にして言いたい! 私も安っぽいスーパーやコンビニ、牛丼屋、ファミレスなど 比較的価格の安い店にいく一般的な庶民です。 牛丼屋やコンビニで店員へしょうもないクレームをつけている人をよく 見かけますが「こんな場所でしか偉そうにできないかわいそう な人だな。」と申し訳ないけど正直思ってしまいます。 ところで先日のことですが、とあるコンビニで夜食と酒を買出し にいきました。レジはおばあちゃんが一人でしていましたが、 非常にレジを打つ速度が遅い。若干イライラしましたが、よくよく 考えるとここはコンビニです。我々庶民にはこのレベルの接客が お似合いなのです。ここは我慢。我慢の子。 ところが予想に反してこのおばちゃん言葉づかいは非常に上品な人 でした。このレベルの言葉使いを享受できるなんて!少し感動しな がら家路につきました。 テレビをみながら、さっそく買ってきた発泡酒をゴクッと一口。 つづいて「3色そぼろナントカ弁当」ってゆう昼休みにOLが食べる ような弁当をパクつこうといざ箸を探しますが、箸が入っていない! ほんまかいなと袋の中身を全部だしますが箸は一本も入ってません でした。 ところがよくよく見るとアイスのスプーンが・・・・。 とりあえず泣きながらそのスプーンで弁当を食べました。 後日コンビニへ乗りこんでやろうと思いました。 ![]() ムチムチボディ&巨乳エンジェル!大崎かなえ ANGEL BOMB |
|