049777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢の後先

夢の後先

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん
Tea Break 小さいゾウさんさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん
真っ赤な,お鍋で。 ぷもち。さん
2007.03.01
XML
カテゴリ:雑記
二月が逃げた…………

誕生日もあったのに。。。
誰からもお誕生日おめでとうを自発的に言ってもらえない上にケーキも食べられなかった……。
ちなみに、ユウとコウに強制的に言わせました。
ついでに夜に実家に電話をかけたのは私です。えへへ^^;;

夫、誕生日なのにケーキも買ってくれなかった。
(去年、ジャスコのパン屋で買ってきたケーキにけちつけたせいか……。
 でもさ、ジャスコに行ったなら、ほかにちゃんとしたケーキ屋が存在してるのにあえて
 ジャスコパン屋のケーキ。しかも元値800円の半額シールつき。)
なんかさ、小学生くらいの子供がさ、それを買ってきてくれたら涙が出るほど嬉しいかもしれないけどさ。
夫にされると、あなたにとって私ってこの程度の存在なのねって悲しくなる。
400円出すなら、ケーキ屋さんのちっこいかもしれないがおいしいケーキがあっただろうに……。
それを探すだけの労力もかけたくないのかよ。。。

ちなみにそんな夫は、おめでとうも言わないのでこちらも強制的に言わせました。

とまぁ、そんなことはどうでもよくて。


今年は暖冬のおかげで気持ちのいい日が多いですね。
芝生のある大きな公園にコウと一緒に行ってきました。

緑が多くて、運動してる人やのんびりお散歩してる人やいろんな人がいてそんな中で子供と一緒にあげたてのコロッケをほおばり、のんびりお茶するのは心休まる時間でした。
ちなみに先週の話ですが、梅も咲いていて、やさしいにおいが風に運ばれて気持ちよかったです。
ume
今は満開かな?

ビニールシート広げて、靴を履かせて、外に出る楽しさとか、外で歩く喜びみたいなものをコウに感じて欲しいな、なんて思いながらすごしました。
いや、まだ歩けないんですがね。靴を履かせると喜ぶので、歩くための一歩かな、と。


考えてみるとユウとはこんな風にのんびりすごす時間があんまりなかったな。
幼稚園にあがるまでずっといっぱいいっぱいで。
コウを妊娠してからは我慢させることも多くて。
安静かかってるからといっては日がな一日家に閉じこもってた。

子供が一人の間こそ、こんな風に毎日を楽しめたはずなのに、本当に余裕がなかったんだよなぁ。
産後うつ、育児ノイローゼもあったんだと思う。
でもそれも認められなくて、夫は常に自分のことでいっぱいいっぱいの人だし気づきもせず。
よく離婚しなかったなぁ。(山ほど考えてたけど。てか、今も思うけど)←これに気づいてない夫もある意味すごい^^;;

今ならもうちょっと子供と二人の時間も楽しめるかもなぁ。
まぁ、そういうときがあったから今はこう思えるのかなとも思うけど、やっぱり、ちょっとユウがかわいそうかな。と反省した一日でもありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.01 13:09:31
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X