|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダークソウル3のDLC2マップで心が折れそうな憧憬です・・・・。
やっぱりあのゲーム難しいですな!(´;ω;`) デモンズは未プレイですがダークソウル1.2はプレイしていたので最初はさくさく行けましたが・・・・。 まず無名の王で1回心がおられ・・・・。 ラスボスで心がおられ・・・・。 マラソンで心が(ry でもそれが面白くてやってる自分(n*´ω`*n)おいw はてさて。 ここ最近火力ソサ様について考えておりましたので書いてみようと思います。 ※あくまで個人的な考えですので。。。。(;´・ω・) 火力面 まぁ・・・・・有り余ってますよね・・・・w 聞いてる話やら実際に受た数値ですと基本当てればどのキャラでもワンパンされます。 真クリムについても平均350k前後、フルスクですと450kは削れるとお聞きしてます。 耐久面 基本何を食らってもやられます・・・・。 しいていえば耐久ソサ様の真クリムは装備によっては耐えられると考えてます。 とまぁ・・・・・。 簡略すると先にスキルと撃って倒すか撃たれてやられるかというのが今までの印象でした。 ただここで思ったのが、火力は装備、ルニで確保してステはA極ならどうなの?と思いました。 というのも、ここ最近自分は耐久ソサでTWに出ておりましたが人によってはアーケを耐えられてました。 逆に相手様からの攻撃は基本ワンパンですので耐久ソサ様に強くなれるのでは!?と思ってます。 というわけで計算計算(´・ω・`) ![]() 装備については上記の物に煌く75個、支援・スク等はなしで計算しました。 火力面 メテオの上限がHPカンストを倒せる数値は出ていますし仮に下限を引いても現環境でHP540kの人はいないのでは?と考えられますので高耐久の方についてはメテオを撃てばワンパンで倒せると思います。 アーケについては平均値333kということで高レベル廃装備耐久ソサ様の耐久がこの付近と考えておりますのでタウリスク、護符等ゲーム内で手に入れられるスクを入れればこちらも確定で倒せると思います。 ただ真クリムについては数値が半分以下まで下がっておりますので使い方を考える必要はあるかもです。 耐久面 ※現状タナトスがどこまで普及しているのか不明のため、相手側はアビス所持タナトス未所持として話します(;´・ω・) 思いのほか伸びたので耐えれる幅が広がったと思います。 まず耐久ソサ様のアーケ(カタクリ等含む)は支援なしでも耐えれると思います。 そもそも耐久ソサ様はA極(場合によっては調整しているかもですが・・・(;´・ω・))振りの関係で火力はあまりありません。 場合によっては真クリムで転マジ様のHPを削り切れない数値にもなりえます。 実際に受けた数値ではアーケで約80~120k前後(うろ覚えw)ぐらいですのでポットでの回復も間に合います。 ただメテオ、フェイタルについては200k前後削られますので自己支援のみでは耐えるのは難しいです。 お次に転マジ様については雷が耐えれます。 雷の平均火力が約100k前後、人によってはMAX150k前後まで行くようですがダメージ幅が大きいため推定130k前後の削りとなります。 そのためクリム、光に当たらなければ転マジ様への勝率は上がるのでは?と感じました。 私自身転マジ耐久ソサで出ていた時に火力ソサ様を見かけ、撃つスキルの使用頻度を考えますと上記スキルが頻繁なのでそれを耐えられますと逆にやられることが多くなりそうだなぁと感じました|д゚)ガタガタ というわけで先週はそんちょうと装備を交換してそんちょうが耐久、自分が火力A極ソサで出てみました(n*´ω`*n) 次回があったらまたやる・・・・かも?w そんなわけで今回はこの辺で。 ではでは~。
来週はR極の 殴りソサで出陣を
宜しくお願い致します。。。。 (November 14, 2017 12:33:45 AM)
訳のわからない装備に数値。。
元気してますか。 (December 10, 2017 01:39:26 AM)
|