050946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が町には今現在、3つの公立保育園・1つの私立保育園があります。
しかし少子化により、双子たちが入園する来春からは、3つの公立保育園が1つに統合し、結果として、公立・私立が1園ずつとなります。

ただ、公立・私立といっても、基本方針や金額等の基準は全く同じなのです。

うちは、私立保育園へ入園させる予定。
その保育園、再来年の年中時には違う場所で新園舎となる予定なのです。

来週には願書提出!

う~~~ん、いよいよですね・・・



給食は、希望の私立保育園では自園給食で保育園内で作られています。
一方、公立保育園は町の給食センターで、保・小・中、同じものが作られています。


で、給食試食会がそれぞれでありました。

今回参加したのは、日程の都合で、希望保育園ではなく、公立保育園の方。


9時~遊びの時間
10時~オヤツ
10時半~親は「食育」講話
    子は遊び時間
11時半~給食試食会


うちの二人、量は食べるくせに偏食君!!
(とはいっても、少しづつではあるけれど色んなものを食べるようにはなってきてはいるんだけどね^^;

しかも!お腹がすくととんでもなく不機嫌になる二人!
今回の参加もマジで心配で心配で・・・


しかし、いざ給食の時間になると「きゅうしょく~きゅうしょく~~♪」とご機嫌な二人。
数名づつのテーブルに座り、ナフキンを広げ、配られてくるのを楽しみに待つ二人。


メニューは、園児の親としてはちょと「・・・・・・」な感じでした。

なにがかって、まず見た目。
オール茶色!!

あと、魚のから揚げ(甘酢)は子供一人では食べにくそうだし・・・

ま、小中学校のお兄ちゃん・お姉ちゃん達と同じ献立だから仕方ないんだろうけどね・・・




それでも、ご飯(お米)好きのショウはサツマイモご飯をおかわり~~!
ケンも味噌汁をおかわり~~~!!

それなりに満足したようでした^^



私立保育園の試食会に参加したお友達の話を聞くと、さすが自園給食だけあって、見た目良く、子供向けになっており、おいしかったそうです。

入園後の給食が楽しみになりました。

集団で食べる楽しさ・おいしい給食・先生の力・・・で、なんでも食べる子になってくれるといいな♪


なんだか着々と入園が近づいてきてるのを実感しました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月17日 15時41分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶんたmama

ぶんたmama

お気に入りブログ

Twins Smile ayuayu12さん
ニコニコ太陽とキラ… 太陽の恵777さん
ふたごっち♪ maco0824さん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
☆ハッピーライフ☆ ◎☆pooh☆◎さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
 かんた丸@ Re:補助輪取れたー^^(05/10) ごくろうさま~~^^; そして、ショウケン…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X