042100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Flashめぇかぁ~(ひつじからす)

Flashめぇかぁ~(ひつじからす)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

syoumone@ マジカルメーカー いつも情報ありがとうございます! 簡単…

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

プロフィール

syoumone

syoumone

2006年09月07日
XML
カテゴリ:その他
Flash 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam に昨日行ってきました。

六本木ヒルズの49階だよん。
オラ、はじめて行っただ。
(さすが、六本木ヒルズ!時間があればもちっと見学したかったわ)

内容はね、要するに
「Flash8は、ええソフトじゃけ、買っちくれ!」
ってことなんだけどね。
(そりゃそうだ、Adobe主催の無料セミナーじゃけ)^^;

5人のクリエータさんが、お話をしてくれました。
彼らは、企業のWebサイトを数多く手がけてみえ、
裏話をしてくれたんよ。

「これ作ったときなんて、これこれしかじか。
大変だったんだからっ。わははっ!」
「ボクはスクリプト苦手だからさー、
一見スクリプトでやってるように見えるでしょ?
でも、使ってないのよ」

クリエータさんたち、楽しい話をありがとう!
おもしろかったにょん。
最先端の技術をかいまみることができて、ドキドキだったぜぃ!

ActionScript3 についての講義もありました。
講師の方がいきなり、
「スクリプトの話なんて聞いてられっかという方がいましたら、
この時間はどうぞ遠慮なく寝ててくださいねーっ!^^」
と言ってくれて。^^;

わかんないながらも、おもしろかったよ。
(起きてました ^^;)
「バージョン2から3に変わると、どこがどう違うのか!」
オラにもそれなり、なんとなくわかりました。

わかりやすいたとえ話を交えながら、
スクリプトをタカタカと入力していくの。
しゃべりながら、スクリプトを打つんだぜ?

オラなんて、
「うるさい、話しかけないでよっ!」
って、眉間にしわ寄せて打ってるぜ!?

でもって、どんどん長い構文になっていくんだけど、
一発で成功して、ちゃんと動くものができるのさ。
すばらしい。

都営地下鉄大江戸線の長い長いエスカレータにはヘキエキしたけど、
すてきな一日でありました。

参加者プレゼントのTシャツも、うれしかっただす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 17時18分03秒



© Rakuten Group, Inc.