4000628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.31
XML
カテゴリ:エコ?
古着でスタイ


年末年始の休み、子供と一日中一緒にいるので、疲労からか腰が痛い!朝起きたら、「ぐきっ!」と言う感じでなんかすぐには治らなそうな予感…。

最近、何でも自分でしたがるし、まだ一人歩きはしないけど、妙にテンション高くて立ってはねたりして元気が良すぎで、私の方は全く元気を吸い取られっぱなしです…汗 これからもっともっと元気になって、もっともっと元気を吸い取られて、しまいにはばあさんになっちまうんだな~…。

ってことで?暇なんで、前から何か作ろうと思ってストックしといた古着でよだれかけを作りましたよ。

キティちゃんのは、通販のおまけでもらったハンカチですね。
白っぽいバイアステープは夏物の薄~いズボンで作った。
バイアステープ作るのも含めて半日で出来ました。

R0012449.JPG

↑裏面

防水効果はないけど、布を2枚重ねているので、まあ食事で大乱闘でも起きなければなんとかしのげるかと…汗

しかし、やっぱり気が短いんで、バイアステープ、急カーブのところがビロビロだぜ!

バイアステープ面倒だけど、マジックテープを買うと結構なお値段なのでバイアステープにしたのね。でも、めんどうだから、今度は縁取りのバイアスはしないわ。ってか、今度があるかどうか、かなり怪しいもんですが。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!来年もよろしくお願いします

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.31 12:00:58
コメント(3) | コメントを書く
[エコ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.