3999829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.06
XML
カテゴリ:つれづれ日記

20倍ズームのデジカメを買ったわけですが、あまり活用する機会がありません!汗
別にアウトドアな趣味もないし、第一今は寒すぎて外に出たくない!

ということで、帰りがけ、久しぶりに田んぼに白鳥の群れを見つけたので、撮ってみました。

今年は雪が少ないからこういう光景が見られるのよね…。去年なら、今頃庄内の田んぼは真っ白だったはず…。なんか、違和感ある光景だと思ったのはそのせいか。

これでもなんぼかズームしてたかも…。結構遠い位置です。



さて、ズームで寄ってみよう!

お、一眼の望遠レンズとは全く比較にならないが、でも結構これはすごい効果だと思います。

わたし的には、鷺を撮りたいんだけどね。今あんまりいないんだよね。春になったら狙ってみます~。それまで落として壊さないようにしなきゃ…汗

これを機にバードウォッチングをはじめると言うのは?

いやいや、渋い趣味だね…汗




ところで、子どもの話。
正月休み中は、すご~くよく食べたのに、仕事が始まったら食べが悪くなった!涙
と言っても、全然食べないわけじゃないので、問題はないんだろうけどね。やっぱり、親がいないことに感じるところがあるのだろうかね~。

食事のあと、私が刺身のつまとして添えられていたきゅうりを残していたら、子どもが

「おかーたん!自分も残さないで食べなさい!笑」

みたいに、すごいにこにこしながら、そのきゅうりを私の口に入れるんです。きゅうりだけならまだしも、わさびのかたまりまで!笑

なんかね、すごい満足そうな顔してたわよ。きゅうり、いっぱい残してたのに全部食べさせられてしまった…汗


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.06 20:26:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.